--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオリイカ釣り
2012/02/08(Wed)
日曜日に久しぶりに釣りに行ってきました。そのルーティーン
・午後2時頃からソワソワワクワクしはじめる。
・午後3時にコーヒーを水筒に入れてカブに乗って出発
・午後3時15分餌屋さんにて最近の調子を聞き生きアジ購入
・午後3時半すぎにはポイントに到着して釣りはじめる
・午後4時半ごろ本日一匹目釣り上げる
・午後5時半にあたりがくるがバラす・・・
・午後7時ヨーメーに8時まで粘ると連絡
・午後8時3分前念願のあたりが!
・午後9時帰宅
で、結局この日はタチイカ一つとマトウダイ一つ。
IMGP0482.jpg IMGP0483.jpg
餌屋さんいわくほんとに最近イカはつれていないっぽい。釣れてもちさい・・・らしい・・・
その言葉に甘えてちさくてもイカはイカじゃないなんて喜ぶ。
IMGP0484.jpg IMGP0485.jpg
で、このマトウダイ。一見かなりパンクなお魚。写真ではこんなだけど釣り上げた時は背びれがガンガンにハードモヒカンなんです。
そう・・・ケンシロウにただやられる為だけに出てくるあの「ヒャッハァァァァ」な人達の様に・・・
しかしマトウダイ。見かけによらず、造って良し・煮て良し・焼いて良しのMr.オイシンボ!
ありがたくいただきました。休みの日にカブに乗って釣りに行けるって・・・
田舎暮らしサイコーっす
研修
IMGP0494.jpg今シーズンは一人で釣りに行くことが多い・・・

周りの若手達は皆エギングと呼ばれるルアーを使った釣りをしています。ナウイ

僕は地元のおっちゃん達がやっているヤエンという釣り方。イケテナイッポイ・・・

面白いんですヨ!のんびり出来るし。

ぜひ皆様もヤエン釣りにチャレンジしてみてください。

そして語り合いましょうヨー!!!!


明日はセンターにて陶芸研修。講師は定住者のキダセンセー。楽しみだ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ北斗の拳だいぶ読み進みました。何度読んでも涙出ます。あぁぁぁ・・・ラオウカッコヨシ!
この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2012一発目・・・
2012/01/10(Tue)
こんばんわー
3連休あけて夜な夜なパソコンに向かってマス。
新しいパソコンってホントに素敵!!!!!
なんかサクサクってこのことなのネ。

3連休中に釣り行ってきました。しかも希望どうりの2回。
年末に行った2回は潮(腕)が悪く坊主。まぁ気合が入ってたのですヨ。
初日念願の当たりが!そして痛恨のバラシ・・・尚且つ痛恨の竿折れ・・・
えぇ・・・竿折ってまいました・・・

近所の釣具屋さんに持っていくと10日ほど修理にかかるとのこと。
まさかヨーメーに新しい竿買うぞオラっ!とか言えるはずもなく・・・

落ち込み家に帰るとお隣の大工さんが「今日は釣り行かんのか?」って。
竿折った話をすると「よっしゃ竿貸したろ。」と有難いお言葉を!

もうダッシュで出かけましたよ!釣りに!
まぁ結果から言うと・・・
IMG_0049.jpg
なんとかイカ釣ってきました。けどタチイカではなくスルメイカ。この際なんでもオケー!
IMG_0051.jpg IMG_0050.jpg
ムスメも喜んでるし良かった良かった。

ただ・・・ムスメよ・・・大きな声で釣り名人の大工さんや近所のオイチャンオバチャン達に「おとーさんメッチャでっかいイカ釣ってくるねんデェー」とか言わないで・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへあと・・・いつもの串本町のエサ屋さんに「竿折ったんやって?」って聞かれるのとか情報早っ!!ってなるし・・・
恐るべし田舎・・・
この記事のURL | 釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンタサンアリガトウ・・・
2010/12/27(Mon)
皆様、趣味はおもちですか?
ボクはコレと言った趣味ないデス・・・

ただ何となく・・・ただ広く浅く・・・ただ首を突っ込む・・・

アンチクリスマスな我が家。だけどそんな我が家にもサンタクロース来てくれました。
釣り1 釣り2 釣り3
ムスメよりも良い子にしてたボクにもプレゼントが!憧れの釣り道具!!
昨年から始めたイカ釣り。行くごとに先生に道具を借りていた・・・
コレじゃダメだ・・・と思い続けてた1年・・・そんなボクにやっと!
釣り4 釣り5 釣り6
リールも竿もアオリイカ!「おっ!イカしてるねー!」って感じ!ギャフも磯仕様!!
釣り7 釣り8
ずっと欲しかった釣り道具達。こんなボクに趣味と呼べるコトを運んでくれた釣り道具達。
釣り9凄く大切に使うヨ!!

クリスマスもなかなか良いじゃないか!

趣味はなに?って聞かれたら・・・

「イカ釣り!」って即答決定!!

ただ・・・ボクカッコから入って満足してしまうタイプ・・・

次はカブの改造だな。釣り仕様にハコとかつけなきゃ。あぁぁぁ楽しい・・・
おまけ画像
おまけ現在イカ釣りシーズン真っ最中!

釣って釣って釣りまくる予定!

ケド・・・寒いのチョー苦手・・・


説明
この景色我が家からチョット山に入ったトコ。
ステキでショ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへサンタさん(ヨーメー)有り難う!そして誕生日おめでとう!
ヨーメーへの誕生日プレゼント、ガンガン受け付けてマス!
ボク・・・お金持ってまセン・・・愛だっ!やっぱ愛だヨ!!プレゼント・・・・・・・・・
この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アオリイカ さばいてミヨー!!
2010/04/06(Tue)
いやぁ・・・イカ釣りって楽しいですネッ!
ボクもソロソロ真剣に・・・
竿とか道具買わないと・・・未だにスーサンに借りてマス・・・

そんな道具ナシのボクですがあつかましくスーサンに電話しマス。
「イカりに行きませんか?」って・・・

イカ1 イカ2
スーサンはホントに優しいんです。「じゃあ4時ごろ迎えに行くわ」って・・・
ボクは道具借りてる上に更に運転までしてもらってマス・・・
イカ3 イカ4
今回はねっ、イカ釣り上げましたヨッ!マァマァのヤツ!今回はこのイカをさばいてみマス。
イカ5 イカ6
やってみると意外と簡単!まずは胴体を真中でサクっと割ってきマス。
なんか理科の実験みたい!実験で蛙とかフナとかさばいたコトないですが・・・
イカ7 イカ8 イカ9
よく見てみたらイカって顔から手足が生えてるのネッ!なんか改めるとオモシロイ!
気になるコトって言えばホントにイカの足は10本なのか?ってコト!!数えました!10本デス!!
まぁ魚屋さんでも寿司職人でもナイのでザックリテキトーな感じで(笑)

色々と分解して薄皮をむいて終ー了ー!我が家ではワタとクチバシとメ以外は全ていただきマス。
イカスミパスタも美味しいしゲソのキモ焼きもメチャ美味しい!!1番は刺身デスケド!!

おまけ画像
イカいつも優しく迎えに来てくれるスーサンバンザイ!!

道具もいつも借りてスイマセン!!

もうしばらく甘えさせてください・・・

1人でヤエン投入してギャフうてるマデ・・・

また週末・・・(笑)


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ新しいキャメラについてる魚拓フィルターってのやってみました。
ホントの魚拓より生々しいデス・・・なんか匂ってきそう・・・
この記事のURL | 釣り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
黄砂吹き荒れるナカ・・・
2010/03/25(Thu)
黄砂凄かったですネー!!朝起きたら外が真っ白!霧でも靄でもなく黄砂デス!

釣り1 釣り2
そして風もかなりキツク嫌な天気でした・・・午前中の内に串本に買い物に行ったのですが海も真っ白・・・
普段42号線から見えている大島も見えません・・・ガッカリ・・・
久しぶりにイカ狙いに行こうと思ってたのに・・・って思ってたら・・・
釣り3 釣り4
夕方になって見事に晴れました!早速スーサンと出かけてみました!カミサマアリガトー!
海も穏やか!風もチョットくらいだしサイコーのコンディション!85点!!
釣り5 釣り6
久しぶりの海はキモティヨシッ!スーサンの竿にも当たりが!ニコニコ釣り上げたら・・・
先輩でした・・・あんまし会いたくない先輩・・・タチワルイセンパイ・・・
釣り7そして・・・・・

アッと言う間に真っ暗に・・・

今から今からって・・・

時間はドンドンすぎてきマス・・・

気づいたら10時やし・・・


結局この日ボクはイカをようあげませんでした・・・スーサンは1つ・・・
イカはいてるハズなのに・・・バラシマクリ・・・
家に帰りたくナイ病発病・・・
こんな日もあるさ・・・悲しみを乗越えて・・・土下座の練習・・・

おまけ画像
おまけ1お土産にウツボ先輩持って帰りました。

食べれそうにナイけれど・・・

ヨーメー見たコト無いって言ってたし・・・

喜ぶかなぁって・・・

明日ゴミの日やし・・・


おまけ画像2 byスーサン
omake.jpg私釣りダイスキですカラ・・・
ハマチャンと行った日、遅くなってカミサンに怒られました・・・
ケドネ・・・翌日も一人でイカ釣り行きました!
そして・・・イカ1つも釣れませんでした・・・
帰りに足を滑らせて海に胸までつかりましたカラ・・・
チョット前にも足を滑らせて救急車乗って・・・
頭縫ってフランケンになったケド・・・
釣りはヤメレマセン!!
ツリバンザイ!!



↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ磯って危険!無事なら笑い話になりますが・・・ホントにホントに気をつけまショー!!
この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
