--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カッコイイ・・・?
2011/01/22(Sat)
なんか最近チョクチョク見かけるヤツがいる・・・
一見爽やかなナイスガイっぽい・・・

自然とともに暮らし土の匂いがするそんな感じ・・・
カネ1 カネ2.5
気になるので押しかけてキタ!ココが家。新宿や上野辺りで見かけるそんな感じ。
柱を建ててビニールで囲うだけのお手軽ハウス!  注)土地の所有者に許可を貰ってマス。
カネ2 カネ3
朝日と共に目覚め畑を耕し・・・夜になればワラのベッドで眠る・・・うーん優雅な感じに聞こえる!!
カネ4 カネ5
で、この方が一見サワヤカボーイ。なんでもこの場所で南方系果樹の研究をしているらしい。
カネ6 カネ7
家も金も無い・・・あるのは自分がやりたいコトに一生懸命マジメに取り組む姿勢。
良い!ステキ!そんな感じ大好き!なんだろうこのワクワク感!!イケテル!!

自分の常識に縛られて、やりたいコトや出来ないと思うコトがボクには多すぎる!!イケテナイ!!
個人的に凄く応援したい!飯いつでも食べに来てネ!←これくらいだけど・・・
おまけ画像
おまけ最初に出会ったのは夏でした。

一枚岩の前でナンパされた・・・

早いものでもう寒い寒い冬・・・

大丈夫か・・・



注)特殊なパターンです。くれぐれもマネしないで下さい。
  他の方がやっても一切責任も応援もしません。
  個人的に応援するのこの人だけデス。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ本日大阪にて「和歌山田舎暮らしセミナー」デス!和歌山で田舎暮らしに興味のある方是非来て下さいね!
朝も早くから1031号と大阪に向かってマス。大阪まで4時間・・・遠い・・・
この記事のURL | 定住者 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイチャン
2010/12/23(Thu)
884家に引き続きまたまたお宅訪問!!
しかも今回は1回も会ったコトのない人・・・
ボクかなりの人見知り・・・
勇気を出して行って来ました。

だって・・・会ってみたかったんだもの・・・
大0 大1
いやね、全く知らない訳ではないんですヨ。その方のブログいつも見てるし共通の友達いるし・・・
「お噂はかねがね」って感じ。まぁいきなり「チワー」とは行けないのでレタス持って行きました。
そのお方、「ダイちゃん」。いきなり押しかけたのに相手してくれた。
大2 大3
ドアに鹿!!!!で家の中ステキ!!!!で雰囲気かなりある!!!!
しかーも、憧れのヤギいてるし!しかも2匹!!鳥までいてる・・・
さらーに、小屋まで作ってる!!!!あれ・・・なにこの実行力・・・
大4この人「ダイちゃん」。
最初は納屋を作ろうとしゲストハウスやアトリエなんかもと考えてるうちにデカクなりすぎた小屋をオレルールで1人で作ってる変態ステキビト・・・
小屋の壁をはる為にホンキで武空術を修行しようとしてる変態ステキビト・・・
これから全力で仲良くして下さい。
ホンキでステキ!!!!!

山1 山2
そして山の男にも会って来た!やはり山のが落ち着くのかイキイキしてやがる・・・
たまには下山して俗世とも交われヨ!「遊びに来てネっ!」って言っているのだヨ。

人見知り・・・「エイっ!」て気合を入れないと人と話せない・・・
そんなボクですがこれからも「エイっ!」て気合入れて会いに行く!
おまけ画像
おまけステキセンスとステキ実行力を持った884さんをもってして「ヤツがサイキョー!」と言わせたダイチャン。

ダイチャンサイコー!


ヤギってメチャメチャ可愛い!!

憧れ田舎暮らしだな・・・

黒目が四角いのもなんかカッコイイ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ追伸:ダイちゃんへ。武空術って人間界ではまだ誰も出来ないっぽいです。
とりあえずキントウンもらう為にカリン塔行きまショ!
この記事のURL | 定住者 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
884家オヨバレ!
2010/12/22(Wed)
先日ピアノの引っ越しをお手伝いした884さん。
884さんはアーティスト!
ステキな感性をもっておられマス。
そして実行力もハンパナイ!
ステキセンス+実行力・・・

そう・・・なんかイチイチステキなんデス!
林1 林2
そんなステキ884さん宅にオヨバレしてキタ。ここ・・・来る度にステキさアップしてるし・・・
なんかキッチンとかシャーレーすぎじゃナイ!あぁぁぁぁもう・・・ステキ!!
林5 林3 林4
ダルマストーブの上には赤いホーローだし・・・畳はぐったら囲炉裏の跡が出てきたとかで囲炉裏復活させてるし・・・囲炉裏のジザイも流木やら鹿の角やらで手作りだし・・・
林6 林7 林8
なんかもう・・・「抱いて!」って言ってしまいそう・・・

この想像力・実行力田舎で暮らす者として大いに見習いたいですナ。
カレー御馳走様でした。また遊びに行くネー!最後のコアラのヌイグルミもステキ!!
おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
早速囲炉裏を嗜んできました。囲炉裏道奥深そうデス。オイチカッタ!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ実行実行!せっかく良い環境で生活してるのに!とは思うんですヨ・・・
ただ・・・ボク・・・極度のメンドクサガリータ・・・
この記事のURL | 定住者 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
田舎のパーリー
2010/12/06(Mon)
いやぁ寒い。朝晩はホントに寒い。
コタツでお鍋の似合う季節になってきましたネ。我が家の晩飯のお鍋率高い!
まぁ安い!早い!美味い!温かい!楽しい!3拍子どころか悪いトコがないので毎日でもオッケー!
最後は雑炊したりウドンしたりラーメンしたりで2度楽しめるし!コレは王様だな。

先日そのお鍋を我が家以外で出来ないものかと会場を探していたら・・・
辻1 辻2
ありました!定住者Tが新しい家に引っ越しをしていたのを思いだし
108「明日引っ越しパーリーねっ!」
 T 「えっ!明日っすか・・・」
ってコトで話はまとまりどうせだったらって近所の友達も呼んで皆でパーリーしてきました。総勢10名。
辻3 辻4
人数も人数だったのでお鍋2個態勢。カレー鍋と中華鍋で楽しみも4倍!!
辻5 辻6 辻7
引っ越し後初めて行ったのですがこの家スゲーステキ!外観はログハウス風、中は天井が無駄に高い。
「Tのくせに生意気だぞー!」ってジャイ○ンいたら絶対言ってるって!!

夏はバーベーキュー。冬はコタツでお鍋。あぁー田舎のパーリーほんと好き!
おまけ画像
おまけパーリーの後ってなんか・・・

この日も「じゃ皆帰ろっか!」っていっせいに帰宅・・・

パーリーの後ってホントに・・・

サミシイ!

追記
T「皆が帰った後、1人サミシク掃除機をかけて更に眠れず1人サニシク酒を飲んでました・・・」って・・・

ガンバッテ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ次はどこでお鍋ろかなぁ・・・海さんヨロシク!何鍋しましょ?!
この記事のURL | 定住者 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナスサン
2010/11/17(Wed)
ハロー!
無事帰ってきてくれました!ヨーメー&ベイベー!!
地元の方々にはカナリお世話になりました。
ホントニアリガトウゴザイマス。
また多くの方々に御心配をおかけしました・・・
「人生色々あるさ。」とか「気をおとすなヨ」とか・・・
えぇぇぇ・・・
「だから・・・初めから言ってるじゃないですか・・・ただの帰省ですって・・・」

誤解がトケ、晴れて古座川を堂々と歩けマス。ホントに・・・
アリガトウゴザイマス・・・
ナス0 ナス1
前にも何回かご紹介させてもらってる一枚岩前にある黄色い無人販売所。
ココは定住者の方がやられてる「誰もいない店」、天然の素材を使ったアクセサリーを売ってマス。
ナス3 ナス4 ナス5
大きな豆を使ったチョーカーだとか呪いから守ってくれそうな人形とかもうソーキュート!!
ナス6この方がオーナーのナスさん。
無人販売だけでなく各地で開かれてるイベントに積極的に参加しておられマス。
ナス「今は和歌山に無い物でアクセサリーを作ってるケド、ココ(住んでるトコ)にある物で色々と作っていきたいと思ってる!それが少しでも地域活性化につながるんじゃないかなぁ。」
って・・・カッコイイ!!
全力でお手伝いさせてもらいマスっ!!

イベントに遊びに行くと、皆の首もとにナスさんのアクセサリー!
ボク何もしてないのに何となく誇らしげになりマス・・・
おまけ画像1&2
おまけ0 おまけ1
話変わってこの前今まで通ったコトのない林道を発見!何処に行くんヤロって走ってみると・・・
ハロー!って・・・誰が何の目的で・・・テロじゃないコトを祈って・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ空港にヨーメー&ベイベー迎えに行ったんデス。出迎えゲートで待ってると抱っこされたベイベーがボクを見つけて裸足で走って抱きついてキタ!あぁぁぁ涙が・・・
この記事のURL | 定住者 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
