--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春ルルルー
2012/03/13(Tue)
こんにちわ。今週は天気がいいようでちょっと冷えるけどスッカリ春の香りです。定住センターの彩りよくなってきました。入口の白木蓮が満開になるとすごくいいんです!椿も種類たくさんあります。いい花咲いています!花を見るだけでも大歓迎です。ぜひお立ち寄りください!
花1 花2
花3 花4 花6
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ朝はウグイスの声で目覚める。春ってステキー。茶色だった景色がだんだん緑色に・・・素敵だけど草刈りの季節が始まります!

この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬こそジェラート!
2012/01/14(Sat)
こんにちわー。毎日楽しいけど週末って楽しいですね!今日は車の壊れたオーディオ付け替えにお出かけしてきました。車でCD聞けるってス・テ・キ!

さて、新宮方面へ行ったときに必ず立ち寄るSWEET TWIST
huyukoso 1 huyukoso 2
和歌山県、特に紀南地方でとれた原料を主に使用して丁寧に作られたジェラートです。今日のお目当ては串本に定住して農業を始めた友達の作ったお芋さんの入ったジェラート♪串本町潮岬で作られた南端蜜姫(サイパン)というお芋さん。蒸かしただけでも蜜たっぷりのおいしいお芋!ムスメはチョコのアイスがいいって言ってたくせに結局は母のお芋さんジェラートと交換するくらいおいしいのです。

そして!!ジェラートに加え!!新商品!!クレーーーーープ!!おいしくってムスメの鼻の穴広がってます。果物は生フルーツ使用!お隣の果物屋さんのフルーツらしいです。もちろん生クリームだってこだわっています。もちろんジェラートのトッピングもできます。
注:この写真のクレープは小さめに作ってもらっています。
hyukoso 3 huyukoso 4 huyukoso 6
あー・・・古座川町に移動販売に来てほしいな!

huyukoso 5 huyukoso 7
持ち帰り用のカップの蓋、グレードアップしてました。いい感じ!がんばってる!
全国発送できるのね~。今度誰かの誕生日に贈ろうかなっ!

明日はお友達のおうちでピザパーリー!!あぁ、週末って楽しいな!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今年の目標は体重50キロに落として維持することだったのに落とす暇がないわ!あー、忙しい!
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チクショー!
2012/01/09(Mon)
どうも、こんにちわ。どうやら108号大切なイカ釣の竿折れたらしいですよ(´∀`)アハハ~なんて人の不幸を笑っていたら・・・ガガガガー<(゚ロ゚;)>ーン!!ヨーメーのプライベート畑にイノシシ再来!!
あぁ・・・前回は11月だった・・・
プライベート畑 ボロッコリー IMG_0034.jpg
無差別に耕された畝・・・。ここには確か白菜とキャベツの苗が・・・・。あぁ・・・楽しみにしていた人参・・・・。MAXに大きくなっていたブロッコリー・・・。前回を同じ個所を破って侵入後前回と同じ個所を破って脱走している模様。今ならイノシシ素手で捕まえて捻りつぶせる気がする!!チクショー!!
あぁー、昔から人の事笑うとろくなことがない。人の事笑った直後、左肘を脱臼粉砕骨折した経験あります。
反省!!

IMG_0038のコピーでも!!
3連休中は新しいパソコンが届いたし~!!
お友達の実家でおでんご馳走になってお楽しみ会してもらってチョー楽しかったし~!!
お楽しみ会は餅まきのお菓子バージョンで子供たちのテンションMAX!!楽しかった!!

ご馳走様でした!!ありがとうございます!!
また呼んでください!!

楽しかったし、イノシシくらい許したろ!!

               いや!!やっぱり許せん!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへイノシシの防除にはトタンでぐるっと囲むのがいいんだけど、そこまでするほどの畑でもないし・・・悩みます!!
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プライベート畑
2011/11/16(Wed)
ichou.jpg
こんにちわ。今日はいいお天気でしたね!
月1回の親子交流会で遠足行ってきました!
三尾川、光泉寺の大銀杏見に行ってきました。
何度来てもわぁ~大きいなぁ・・・と言ってしまいます。

来週23日にいちょう祭りがあるのでその頃きれいに色付いてそう!
いちょう祭り、餅まきアリマス

ヨーメーのプライベート畑(*´∀`)かなり充実中でホクホクだったのですが・・・。
ついにイノシシ入られました・・・。楽しみにしていた里芋とジャガイモきれいになくなりました。そして、たまねぎは踏み荒らされ・・・まぁ白菜と大根残してくれたし・・・・不幸中の幸いってことで我慢・・・・落ち込んでる暇があったら柵を直さないと!
hatake.jpg hatake 2
近所の工事のおいちゃんが畑のイノシシの足跡を見て、70~80キロのメスだと教えてくれました。スゴイ!
イノシシが憎い!というわけで、、、、
sisi 2 sisi.jpg
直見地区のセンターを荒らしていただろうイノシシをいただいたのでいただきます!
食われた分、食いかえしてやるー!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへイノシシって食べると体がポカポカになるんですよ~
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SWEET&HOT
2011/10/17(Mon)
undoukai.jpgこんにちわー。

日曜日は小学校の運動会でした!
前日までの雨が上がり暑いくらいのいいお天気!
子供たちの一生懸命な姿に涙が滲みました・・・。
それにしてもいまどき入場制限のある運動会が多い中、ほのぼのした運動会。

素敵です!

さて、穴だらけの作業着、穴だらけの靴下、穴だらけのパンツ・・・。ってほとんどの所有物に穴の開いている108号。やっと買い出しに行ってきました。そして新宮へ買い出しに出るとここへ必ず寄ってきます!
こだわりのジェラートのお店「SWEET TWIST」。東京からIターンで来られた方が南紀の素材にこだわって作っているジェラート。贅沢な味わいです。牛乳好きのヨーメーとしては白いアイスが牛乳味だとテンション上がります!季節のジェラートももちろんおいしいですよー。
SWEET TWIST jera-to.jpg
店内にはソファーもあっておいしいコーヒーも飲めます!
danshou.jpg harigami.jpg
HOT TWIST姉妹店ありマス。カレー、かなり自信あるっぽいです。
もちろん手作り。どうぞ食べに行ってみてください!
そう、特にカレー好きのあなたー!
そう、今日ヨーメーと串本某所で会ったあなたー。
是非行ってみてください。

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。
ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ何気にランキング上がってきてます。フフフ。

この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
