--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足踏式脱穀機
2011/10/11(Tue)
こんにちわー
ホットカーペットを押し入れから引っ張り出したらやっぱりカビ臭くてがっかりなヨーメーです。
3連休でしたね!楽しい連休でしたでしょうか?

さて、ワカシューメンバーで頑張って育ててきたもち米ですが台風の被害もありましたが、なんとか収穫できました。台風の前に半分は脱穀しましたが、残り半分が台風や片付けでなかなか手をつけられず・・・・
やっと脱穀して来ました!今回は1031+108の2人。
さがり 足踏み
エンジン付いてる機械だってあるのに敢えての足踏み脱穀機!前回の脱穀の時はワカシューメンバー足踏み脱穀機に感動しておりました。なんて便利な機械!!いやいや、確かに便利だけど!!
でも、確かに画期的な機械ですよね!でもでも、30代後半の男子ですから・・・。交代で頑張ります!
ワライッパイ ワラ
藁がまざりまっくてますけど、なにか?!
結局ハーベスター等の自動脱穀機にかけて籾だけにすることになりそうです(´▽`) '`,、'`,、'`,、
これってベテランの人がしたらやっぱり藁とか混ざらずに仕上がるのでしょうか??ベテランの作業見学したいです!

脱穀後の藁は束ねて保管です。正月のしめ縄になったり、畑に使われたり、藁ってほんとに便利なんですよ!ま、普通の生活していたら使いませんけどね!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへさぁ!次は餅つきだー!!




この記事のURL | コザガワLHS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワカシュータウエ
2011/06/09(Thu)
今日はロックの日。
グーグルのトップページヤバイ。シャーレー!

そんなロックとは全く関係なく思われる作業。
「田植え」・・・
田植えをワカシューメンバーでやってきた。
ワカ1 ワカ2
ワカシューメンバーには地元の若いのがたくさんいマス。もう田植えとかマカセテヨな感じだと思ってた。
「ヨソモノだけど田植えは去年もしたしナメられてたまるかぁー!」なんて気合充分なボク。
したらネ・・・「うおっ!タンボ気持ちE-!」なんて声が聞こえてくる。
アレ・・・ナニ・・・田植え初めてだと?そう。田舎と言えど地元の若い子達は田んぼなんて全く興味無し。
そう言えばタンボやってるのはジイサマバアサマの姿しか見ない・・・
今でも耕作放棄地がたくさんあるのにこの先どうなるんだ・・・とチョット思った。
ワカ3 ワカ4
10年後にはタンボ全くやってないなんて状況になるかもしれない。
あぁぁぁ・・・何だかとてもサミシイ・・・

ワカシューで田植えをしたのは餅米。収穫して餅ついて秋祭りで」売りさばく予定。
そんで金が儲かればなぁ・・・ってのが狙い。
だけど、地元の若い子達にタンボの経験をさせてタンボに興味を持ってもらうことが大事に思えてきた。
10年後に古座川町からタンボが無くならない為に・・・
おまけ画像1&2
オマケ1 オマケ2
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今年AIR JAM復活って聞いた。ハイスタとかブラフマン懐かしい!ギミギミズもくるしサブライムも復活って!!チョーミタイ!!
古座川に来てから新しいCD買ってないしレコード屋さんにも行ってないから大分取り残されてる感が・・・
よし・・・チケット取れたら行くか・・・横浜スタジアム。チケット発売明日だナ・・・
この記事のURL | コザガワLHS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワカシュージャン
2011/06/02(Thu)
たんぼ・・・
今年もやらせてもらっている・・・

マジ1 マジ2 マジ3
えぇ・・・別にふざけてなんかいません。とてもとても嬉しい事があったのデス。
おまけ0 おまけ1
親友がやっている服のブランド「Magical Mosh Misfits®」でワカシューのジャンパー作ってもらっちゃいました!和歌山県にはディーラーすらないのに・・・
しかもホンキモード全開のメチャステキなデザイン!トラクターとか文字ドロ~ンとかハンパナイっ!
おまけ4ワガママ聞いてもらっちゃた!テヘッ!!

ワカシューメンバー大喜び!

ホントニホントニホントニホントニホントニホントニ
ホントニホントニホントニホントニホントニホントニ
ホントニホントニホントニホントニホントニホントニ
ホントニホントニホントニホントニホントニホントニ
アリガトヲ!!×1000000000

おまけ画像
おまけ3勿論ヘビーローテーション。
何処に行くにもガンガン着てきマス。

古座川のオークワ行く時も・・・
串本のエヴァグリーン行く時も・・・
新宮のユニクロ行く時も・・・
勿論釣りや畑や田んぼにも!

カッコヨスギ!
マジハンパネェ!
マチガイナイっ!

あぁぁぁぁぁぁぁホントニアリガトネッ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「Magical Mosh Misfits®」メチャステキな服を作ってマス。和歌山に取扱店はありません。のでこの辺でマジカル着てる人に出会うとメチャメチャアガリマス。興奮しながら話しかけてきますが決して変質者ではありまセン。
変態デス・・・ヘンタイマンセー・・・
この記事のURL | コザガワLHS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワカシュー 打ち合わせ
2011/02/03(Thu)
ワカ1カンパーイ!!

OF THE ワカシュー
BY THE ワカシュー
FOR THE ワカシュー
的な打ち合わせ(新年会)をやりました。

最近呑んでないアナタ!
楽しくないアナタ!!
そんなアナタの悩みを1発解消!!ワカシューと熱く語り合ってみませんか!

まぁネ・・・そんな大そうなコトではナイ・・・イベントを3月に控えてると言うのに人数少なくない?
おー!ヤバイ!!まじでヤバイ!!!少数精鋭とか言ってられない!どうですかお客さーん!!
ワカ2 ワカ3
ネッ!鍋も2台体制で大人数でも対応!子供がいてもモーマンタイ!友達出来ますヨ!!
ワカ4ワカシューと一緒に呑んで・・・
いや、熱く語りましょう・・・
そんなに切羽詰まってはないデスが・・・
何となく色々と決まってくると
「大丈夫か?オレ??」
とか焦ってくる・・・
そんな心の弱いボクに
カンパーイ・・・

とりあえず2月12日にワカシューによる餅つき研修をやってきマス・・・
1人としてまともに餅もつけやがらネェー!これが未来を切り開く!ハズ・・・
おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
あぁぁぁぁぁぁ・・・ムスメとボクやっぱ親子だ・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへワカシューではホントにメンバー募集してマス!一緒に呑みたい人は写真の誰かを見つけて声かけて下さい。
踊り子と占い師の姉妹の枠があいてマス・・・
この記事のURL | コザガワLHS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アツイアツイワカモノタチ 
2011/01/18(Tue)
若衆1イベント開催日本決まり!!
3月20日(日)3連休まん中!!
場所は古座川町月野瀬のぼたん荘いろり館!!
イベント名は「古座川エエモンより処祭り~郷土料理とジビエ料理のふるまい~」
やりますヨー!!
ジビエ料理とはなんぞ?
フランス語で狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣肉の料理ってコト!簡単に言うとケモノニク!!

もう後戻り出来ません!はなから後戻りする気も御座いまセン!!色々と打ち合わせた結果、この様になりました!!
決定事項が増えてくるとやらねばならない事が分かってきマス!諸事情により画像御座いません。

2週続けて古座川町の各地域の婦人会に挨拶まわりに行ってるんデス!
もう広い古座川町の隅々まで行ってマス。だって・・・若いのだけでは力がたりまセン・・・
そして若いのだけで盛り上がってても活性化とは言えない!そう言えない!!
これからドンドンと忙しく動き回る予定!うぉぉぉぉぉ!!なんか萌えてきたぁー!!
若衆2
古座川町のみならず関係各社の皆様方、ご協力宜しくお願いしマス!!

おまけ画像
おまけホントはね、ワカシュウ色々と動きがあったんですが、どっかの「バカモノ(108号)」のせいでキャメラ&データを全て破損してしまいました・・・
挨拶に行ってるトコや・・・
イカ釣りしながら鍋してるトコなど・・・

1年で2台目のキャメラぶっ壊し・・・
あぁぁぁぁぁぁダメニンゲン・・・

サンマネックレス・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへもう二度と釣りにキャメラ持ってきまセン・・・本当にゴメンナサイ・・・
ヨーメーへ・・・・108号より・・・・
この記事のURL | コザガワLHS | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
