--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざっ!秋冬野菜!!~その13~
2009/11/30(Mon)
秋冬野菜もソロソロ終盤戦になってきましたヨ!白菜・ダイコン・レタスと収穫時期が近づいてきました。「みんなの店」に出していきマス。見かけた方は買ってみてください。優しい味がしますヨ!!
終盤戦にきましたがまだもう1種類作りマス。
タネ セルトレー
コチラ!タマネギさんデス。10月13日にセルトレー2枚分播種してました。
ソニックいつのまにかボクの頭の中には「タマネギ」っちゅうのと「播種した」っちゅうのが完全に消えていました。。。

と、言うことは・・・・・

ソウデス!タマネギ定植作業をスッカリ忘れてました!

いつの間にか立派になられたタマネギたち・・・・・

ゴメンナサイ・・・

ソニック1 ソニック2 ソニック3
かなり遅れてますが諦めずに定植しておこうと思いマス!
120cm畝に株間20cmの3条植え。いつもの様にポンポンカッターでマルチに穴開けてきます。
後はセンセーにバレナイ様にコッソリと素早く定植しておくだけ!完璧!!
ポンポンカッターセンセー「タマネギの定植やけど・・・」
ボク「ドキっ・・・!あっ!やってますよー!!」
センセー「オー!キニナッテタンヤー!スッカリワスレテタワ!」

センセーにも忘れられていました・・・

この日は12月になろうとしているのにカナリ温かかったデス。Tシャツでいけちゃいました!!

本州ホボ最南端バンザイ!!
おまけ画像
レタスマスクセンターのレタス!

大きくなりました!

顔位はありマス。

レタス100円で出します。

モチ無農薬有機栽培デス!

売れると良いなぁー!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへコレだけにしてみました・・・宜しくお願いしマス。。。
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
