--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハウス果樹剪定 二日目
2010/02/28(Sun)
ハウス果樹剪定二日目デス・・・憂鬱デス・・・
何故っ?・・・
それは・・・

ユズ4.5 ユズ3
「トゲ!」ダラケ・・・しかもヒジョーにデカクて固いっ!すぐ刺さりマス・・・
ユズ7 ユズ8
お気に入りのスニーカーにもガンガンきます・・・
なのでユズを触る時は絶対に長袖を着ましょう!そして絶対にイチビラナイデおきまショー!!
ユズ ユズ2
そんなユズの紹介しマス。センターのユズは接ぎ木です。接ぎ木は病気に強く収穫も安定してマス。
さらに比較的に低く育てられてるので収穫しやすいし管理も楽!のハズ・・・
ユズ4 ユズ5 ユズ6
剪定の仕方はほとんど初日と同じ。全体の樹形を見ながら整えてきマス!
まぁ要は全体的に陽が当たればヨイんじゃない!って感じ(笑)立ち枝は切りまショー!
ユズ9 ユズ10
剪定をしてると、色んな物が見えてきますヨ!
ユズトゲと闘い、無事じゃないケド終ー了ー!

これくらいまで剪定しました!

トゲに注意しても必ず刺されマス・・・

お風呂に入るのが恐怖デス・・・

メチャシミマス・・・
思っていたよりは早く終わりましたヨ!だけど露地にもユズがたくさんありマス・・・
外のトゲはモット強烈!ハァァァァァ・・・

おまけ画像
おまけ上昇志向のオーム発見!

かなり上むきな方デス!

「潜ってばかりじゃナイゼっ!」的なオーム初めて出会いました。

だけど・・・

「そこには何もナイヨ・・・」って・・・

ガンバレとしか言えませんでした・・・

ガンバレー!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへアッ!カマキリのタマゴ!カマキリは益虫なので置いとこうと思ってたのに・・・
ステタッタ・・・・・・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
