--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミョウガ
2010/07/31(Sat)
天然ウナギを捕まえる為に草をひきまくりミミズを捕まえてたミョウガの圃場。
たくさん生えた草の中にはミョウガがたくさんなってました・・・
しかも花が咲き始めてて若干収穫遅いんちゃう?って感じ・・・

ミョウガ1 ミョウガ2
「あーっ!ゴメンナサイゴメンナサイ!!」と思いつつミョウガよりミミズを捕まえるのに必死・・・
けど・・・やはり見てしまったからには見過ごすわけにはいかず・・・
ミョウガ3ミョウガ大量にゲットー!

良かった・・・メンドクサガラズに収穫デケタ・・・

でっ!いつも初物を出荷する時に問題になりマス・・・

それはミョウガどれくらいでいくらにするか?デス。

まぁ大体値段は100円なので量をどれくらい入れるかになるのですが大体センセーはいつも多目・・・

結構サービス良い感じになってマス。

ミョウガ4結局今回もかなり多目に入って100円になりました。

みんなの店に並びマス!

キャンプで古座川町を訪れる方々!

野菜はスーパーよりみんなの店で買った方がお得感ありますヨっ!


おまけ画像
おまけミョウガってどうやって食べるのか???

冷奴さんに刻んだり刺身に刻んだり・・・

刻みものばっか・・・

何か新しい食べ方、しかも美味しい食べ方あればボクもメンドクサガラズに収穫出来るカモ・・・

斬新な食べ方あればオーシーエーテークーダーサーイー・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ夏の時期が古座川町一番楽しいと思いマス!川で遊んだり川で流されてみたり川に飛び込んでみたり・・・
川遊びしに来て下さい。オモシロイですヨ!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
