--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上田鍛冶屋さん パート2
2010/11/30(Tue)
出勤時→寒い→パッチ穿く。仕事中→暑い→パッチ脱ぐ。帰宅時→寒い→パッチ穿く・・・
このルーティーンから逃れられない・・・正直メンドクセー!が寒いし暑いし・・・
止めたら止めたでなんかチョットした敗北感も感じそうだし・・・

パッチを穿き始めるタイミング。難しい・・・
鍛冶1 鍛冶2.5
そんなドーデモヨイことは無視!今日は以前マイクワを作ってもらった「上田かじや」さんに行ってきた。
鍛冶3.5 鍛冶3.6
マイクワを作ってもらってからもう鍛冶屋さんが気になって気になって!
「今頃何作ってるんだろう・・・」「ご飯たべたかなぁ・・・」「同じ月を何処かで見てる・・・」
もう夢見る少女じゃイラレナイですヨ。オッサンやけどなんか・・・
鍛冶2 鍛冶3 鍛冶4
鍛冶屋さんて鉄の塊を生活に必要なステキ道具を生み出してくれる凄い職人さん。
もはやドラえもんです!
鍛冶5 鍛冶6 鍛冶7
自分の頭の中の色んな引き出しを開けて形にしていく・・・芸術家ですヨ!!
鍛冶8 鍛冶9
農具から台所用品から船の錨からオブジェまで何でもイケル!もはや作れない物はないんじゃないか。

そんなステキな道具を作ってくれる鍛冶屋さん。あぁぁぁぁダイスキすぎるっ!
おまけ画像
おまけ鍛冶屋さんは現在和歌山県内に4件しかないらしい・・・

この素晴らしい技術こそがエコって奴じゃないんだろうか・・・

新しいの買うんじゃなく、古い物を治して使う・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

パッチ穿くタイミングとかホント・・・

ドーデモヨイ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「おーいドラえもーん!パッチを穿かなくても寒くならない道具だしてー」
ホントドーデモヨイ・・・
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
