--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コードネーム696の男 第9話
2013/12/25(Wed)
全国の696さんファンのみなさま
たいへんお待たせしております。

前回までの696さん
696さん第一話
696さん第二話
696さん第三話
696さん第四話
696さん第五話
696さん第六話
696さん第七話
696さん第八話

(前回の第8話のオマケ話)
9月に定住センターを訪れた696さんは初めて古座川町の山の中の一軒家「短期滞在住宅」で夜をあかし、
翌朝大阪に帰る前に定住センターで野菜の収穫もちょっと体験してみたのでした。

ちょうどその日、古座川町内の喫茶店「ダーチャやまんば」で、「鮎祭り」というイベントが開催される事になっていて定住センターからも野菜を販売する市を出す事になっていたのでした。
 
すると696さんが、ついでにそれも見ていこうかな、というので一緒に参加する事に。
696-9-A02.jpg 696-9-A03.jpg
朝市という事で我々以外にもたくさんの人達が様々な品物を持ってきて店を開いていました。

696-9-A04.jpg 696-9-A01.jpg
そしてメインの古座川のアユを炙って販売。
なぜか696さんも野菜売り。
それから午前中で帰路についた696さんでした。

貴重な時間を費やして遠く離れた現地までわざわざ足を運びそこで何を得るのか目的は人それぞれですが696さんはこの翌月もまた定住センターにやって来るのでした。

その話は次回

おまけ

ゆるきゃらフェスティバルアルバム
↓クリック
130921B04.jpg
ふるさと回帰フェア大阪のイベントの様子です。

↓↓↓↓↓↓↓ こっちも見てね


Twitter ←田舎暮らし応援権わかやま推進会議のツイッター

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 696さん-田舎暮らしに向けて | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
