スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~序章~
2009/11/22(Sun)
新シリーズやってきます!今回のテーマは石垣と以前ブログにも乗っけた「キイジョウロウホトトギス」!やってきますヨー!!
「オマエチョーシノッテソンナデキンカー!!」とか言わずに「ガンバレー!」って言って下さい・・・
デッカイ声でなくてもチイチャイ声で良いので「ガンバレー!」って言って下さい・・・
現場という訳でココが石垣を作る予定地デス!

センター入り口入ってすぐの右側!殺風景な場所。

「えー!平地にー?」って感じデス・・・

石垣のイメージって段々になってるトコだったので何かイメージがわきません・・・

が、石垣つんで後世に残したいので頑張りマス!

石垣センセーまずは先生にお話しを伺いに行きました!

古座川町七川地区に在住の石垣&キイジョウロウの先生!

御自身で10年以上前から石垣でキイジョウロウを育てておられ経験値ハンパネー先生です。

今回の趣旨をお話して見学させてもらいました。

ココは3弾仕立ての石垣でキイジョウロウも立派な奴から定植したての奴までイッパイいてました。

「おー!!すげー!!」デス。

立派なキイジョウロ 石垣
このキイジョウロウで10年チョットくらい!リッパ!!この方は今回の石垣作りの現場総監督でユンボの達人デス!無理矢理下見に付き合ってもらいました。
目標 完成型
コレを平地に・・・?イメージが未だ固まりませんがとりあえず動いていきますヨー!
絶滅危惧種のキイジョウロウホトトギス!立派な石垣作って増やしていくゾー!
ボク「達人!何か熱くなってきた!頑張りましょね!!」
達人「おっっっおん・・・」
温かく優しく見守ってください・・・できればデッカイ声で言って欲しい。「ガンバレー!」って・・・
おまけ画像
ふりかけ先日マタマタお世話になってる先輩から貰っちゃいました!
すりごま・ふりかけ・漬物・写ってませんがオマゼ。

いつも貰ってばっかでスイマセン。

メチャメチャ助かってマス!本当に有難うございます!!

後・・・・・・

イクライクラ!!

ヨメオオヨロコビ!!

この日の晩飯、白いご飯3杯ずついきました。。。

ほぼ4合デス。。。。。

なんかもうアレです・・・

ジイチャン!って呼んでも良いですか!

古座川町でお爺ちゃんが出来ました!

本日古座川町農林祭りデス。雨降りそうデス。。。ガンバレー!!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第24回 古座川の秋祭り | メイン | 第二回 里山ウォーク~日本蜜蜂を育む里山編~番外編>>
コメント
-  -
おぉ~石垣!!
むちゃくちゃ時間も労力もかかりそうですね><
でも頑張ってください!
応援してます、ちっちゃい声で☆笑
2009/11/22 11:00  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
聞こえるくらいの応援有難うございマス(笑)

石垣計画チャクチャクと進行中デス!!
立派な石垣こさえてみせますヨー!!!!!!

2009/11/22 14:35  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/100-da021aea

| メイン |
