--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古座街道を行ってみる~タキ☆コザガワ編~
2009/11/29(Sun)
アンニョンハセヨー!
自然イッパイ!吊り橋イッパイ!な古座川町ですが、滝もイッパイあります!
デッカイ滝からチイチャイ滝までチョットづつですが紹介させてもらいマス。
まずは・・・・・
神水瀑 神水瀑2
「神水瀑」!!ドーデスカー!オキャクサーン!!
古座川町一雨(イチブリ)地区からチョッピリ山に入ったトコにありマス。
古座川の支流であまり水量多くないのデスが「神水瀑」は結構見応えありマス。
神水瀑逆 神水瀑逆2
別アングル!落差10m位!マイナスイオンでまくりデス!!
何だったら肌もチョッピリプルプルツヤーンてなる気がします。。。
ここは比較的にアプローチしやすいデス。
続きまして・・・・・
松根の滝「松根の奥の方の滝」!!

スマセン。。。名前誰も知りません・・・

ココは滝壺の方に行こうと思ったらかなりの冒険をしないと行けないっぽいデス。アドベンチャー!!

なので画像も一枚だけ・・・・・スマセン!

ここも落差は10m位。写真撮ったトコから滝壺までの落差は20m位。

恐ろしいトコです。命がけ!大袈裟!!

以前にも書いた天然水をくめる「松根の水」!この水をくめる場所より手前で上から覗く感じ。
古座川町松根地区!古座川町の北側の一番奥の集落です。
吊り橋同様滝にもアガルって人はボクだけでないはず!マダマダ滝あるのでこれからもご紹介してきますねー!
おまけ画像
ミロ強い子のミロ!

子供の頃スゲー飲みたくてオネダリしたのに買ってもらえませんでした・・・

ボク「ミロコウテーナー!!」
ハハ「強い子の!って書いたあるやろ!弱い子は飲んだらアカン!!」

モノスゴクオチコミマシタ・・・・・

今は大人なので好きなだけ飲めマス!ウソッ。。。。。。。
ボク「ミロコウテーナー!!」
ヨメ「強い子になってもらわなアカンしこうたろ!!」ヤット飲めました。メチャアッタカイ。。。

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いざっ!秋冬野菜!!~その13~ | メイン | 第11回ビギナーズファーム研修>>
コメント
-  -
滝ーーー♪
癒されますねぇ♪
と同時にテンション上がります!!!
次回は是非、「松根の奥の方の滝」の滝つぼの方から、滝を見上げる写真を見てみたいものです・・・・・ふふふ
2009/11/29 17:10  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
ふふふ・・・
滝を見上げる写真・・・
いけるかなぁ・・・・・・

他にもステキな滝がイッパイあるのですがアプローチが大変っぽいデス。
癒されたいので必ず行ってみます!!

2009/11/30 08:39  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- 松根の奥 -
この松根の奥の滝、先日水くみに行ってきたばかりです。単に川の名前で呼ばれているみたいですね。滝の周りのそこここから水が湧き出していて、素晴らしいところと感心しました!

雨の後の古座川はどこもかしこも滝だらけ。一夜の雨の後、小川のやまびこさんから、一枚岩まで、子ども達と道沿いの滝(?)を数えてドライブしたものです。

神水瀑は、通りから見ただけでものすごい迫力。普段はちょろちょろの鳴滝橋の鳴滝も雷鳴を轟かしていました。おかげで、子どもたちは今も、雨の日の古座川を大変楽しみにしています。

今後、松根をベースに古座川にちょいちょい訪問させて頂く予定です。BLOGも楽しみにしています。
2009/12/01 06:40  | URL | ダン #b7eZhVMI[ 編集]
- ダン様 -
おはようございます!コメント有難うございます!!

鳴滝橋!雨の後の古座川!古座川通のお方ではないですか!
松根の辺りは自然がイッパイで素晴しい所ですよね。
古座川町全体的に自然が多いですが(笑)
松根いらした時は足をのばしてセンターにも是非おいでください。
時期によっては野菜収穫体験等もできますよ。
もうすぐキャベツが仕上がります(笑)
2009/12/01 08:51  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/102-ad41ef0e

| メイン |
