スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第二回 里山ウォーク~日本蜜蜂を育む里山編~後編
2009/11/20(Fri)
本日二回目の更新!って遅いか!?いやまだ大丈夫!!
前半戦長くなってしまったので後半戦もダラダラ長くなりそう・・・まぁガンバッテコー!!
看板 工房後に
次の目的地は藍染めをやられている磯田さんの「瀧の拝 染工房」にお邪魔しました。こんな感じののどかな風景の中に工房はありマス。
工房2 コーヒー
奥様が藍染めをされて旦那様も独自の動きでオウディオ機器のエンジニアとして知る人ぞ知ると言うステキご夫婦!「イソダケーブル」ってスゴイですヨ!!覚えておいてください!!!!
ココでも生豆から御自身で焙煎されたこだわりのコーヒーをいただきました。ウンマイ!!
お昼ご飯 お昼2
時間を大分オーバーしつつお昼ご飯は「滝の拝」のオモシロ岩場で皆でお弁当を食べました。
食べ終ってすぐに出発!時間おしてマス。。。
前さん1 前さん2
次の目的地は玉川大学お隅つき!日本一の日本蜜蜂の達人!「前 進一郎」さんのところデス!
前さん3 蜂蜜ドリンク
ココで前さんには日本蜜蜂のコトや猟師の話を聞きました。皆が飲んでる飲み物は前さんトコのハチミツをお湯で溶かしただけのモノなのに、これまたウンマァイ!!もうね、アレですよ!ハチミツのコトを語れる言葉がボクには見つけられないデスがスンゴイですヨ!黒木の蜜ってスゲェーです!!
100Kのイノシシを獲った話も聞けるのデスが一番スゴカッタのは・・・・・
クマサン2 クマサン3
ジャーン!クマちゃん!!この時のもう死ぬと思った話、前さんに直接聞いてください!凄みが違いマス!!
100キロのイノシシよりも60キロのクマちゃんのが怖い!らしいデス・・・
いつまでもお話しを聞いていたかったのデスが、時間の都合で最後の目的地に向けて出発!
トン汁 集合写真
最後は古座川に定住された方の所に行き炊き出しのトン汁をいただきました!チョット冷えた体に熱々のトン汁ってサイコー!集合写真を撮って終~了~デス!皆様お疲れサマでした!!
おまけ画像
子犬前さんの所にいた産まれて2週間の子犬!!

カワイイー!キャワユイイイー!です!!!

こいつらも大人になったら猟犬としてイノシシ達に向かっていくのだなぁーって頼もしいデス!

この子犬の写真のっけたのは裏がありマス・・・

おまけ画像2
トン汁2トン汁をパクつくセンセー!

センセー「ブログにイヌの写真のっけろや!」
ボク「何でですか?」
センセー「ゆうとったゾっ!イヌやネコの写真は人気がデルって!!」
ボク「・・・・・・・・・・・・」

明日からイヌとネコのブログに路線変更します・・・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第二回 里山ウォーク~日本蜜蜂を育む里山編~番外編 | メイン | 第二回 里山ウォーク~日本蜜蜂を育む里山編~>>
コメント
-  -
うちも最近、夜寝る前にお湯をわかして蜂蜜溶かし入れて飲んでます♪
ホコっとして美味しいですよねー♪
でもその日本一と言われる蜂蜜だと全然味が違うんでしょーねぇ。。飲んでみたい~!!
2009/11/21 04:38  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!

ホッコリホコホコ♪
今まで舐めてた蜂蜜と味と濃厚さがまるで違うさんでしたヨ!
でもって、お値段も特別に高い訳ではなく一升瓶で一万五千円デスって!
ただ・・・なかなかまわってきません。
希少品デス。

実際に行くと飲めるカモです・・・・・
2009/11/21 08:30  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/104-42dfdb19

| メイン |
