スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざっ!秋冬野菜!!~その12~
2009/11/25(Wed)
秋冬野菜も大詰めを迎えてきましたヨ!
ソロソロきゅうくつい感じになってきたのでトンネルを全部はがす事になりました。
残っているトンネルはレタス&キャベツ!
トンネルはぎ トンネルはぎ2
もうムシも大丈夫ッポイ!トンネルしてるほうがよけいにムシにやられる!!
普通はムシにやられない様にする為にトンネルをするのデスが、白菜達はガンガンに食い散らかされてました・・・キャベツ&レタスは意外とムシいない!メチャ気を使いながらトンネルかけましたカラ!
チョッピリ成長の証!!「オレマジリスペクトッス」って言われても良い気がする・・・
センセー「チョーシクレンナオラーッッッ!!」
秋冬野菜達チョーシにのりたい・・・

テングになりたい・・・

ホメテノバサレタイ!!デス・・・

まぁチョーシにのると何処までもタカビシャになるのでコレ位が調度良いカモ・・・

トンネルが全てなくなりました!コレからの作業は中耕とイヤーナムシトリ・・・
畑にへばりついて一日を過ごすことが多くなりそうデス。一匹でも多くのタンパク・・・ムシ達を血祭りに上げてきますヨ!!
キャベツ レタス
ミテクダサイ!コノ順調な途中経過!!キャベツ&レタス!無農薬デス!土的にも有機栽培!!
人参葉 スナックエンドウ
金時人参&スナックエンドウも順調!!
白菜 チンゲンサイ
もう白菜とチンゲンサイとダイコンは食べれますヨ!よくヤッタ!!キガスル・・・

おまけ画像
チンゲンサイスープちなみにチンゲンサイ、試食しました。

トロミをつけたスープ!

ホッコリ優しい!!

高い肥料使ったかいがありました!

究極のチンゲンサイです!!

自画自賛・・・だけど自分で作った野菜ってホントに美味しいんデス!!
羨ましがってください!!!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<古座街道を行ってみる~オモシロイワ編~ | メイン | EM菌でボカシ肥料を作ってみよう!>>
コメント
-  -
あーーーいいなー><
自分で手をかけた採れたての野菜ってマジ別格ですよね☆
物凄い贅沢ですーー!!!
う、羨ましがってなんてないですからねっ!!・・・ジュルっ
2009/11/25 13:56  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
コンチワー!

そんなこと言わずにガツーンと羨ましがってください(笑)
採れたての野菜ってサイコー!!
野菜嫌いの子供達も美味しく食べれますヨー!!

あぁー贅沢(笑)

追伸
でも・・・肉食べたい(笑)
2009/11/25 15:17  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
もっ、もしやこのキャベツはうちの旦那がプロ級の速さで植えたやつか???
2009/11/26 20:21  | URL | kaz #-[ 編集]
- kaz様 -
コンチワー!

エーエー!そうです!!プロ以上のスピードで植えてもらったキャベツがこんなに大きくなりました。
至急食べに来てください(笑)
2009/11/26 21:44  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/110-9b04c348

| メイン |
