--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~1日目~
2009/12/02(Wed)
石垣を作ってみよう!と言ったはいいものの何から始めたら良いのか・・・
ボク「センセーどうしましょかー?」
センセー「とりあえず石垣の石のトコ見て来いヤー!!」
と、言う訳で石垣を積む肝心の石を見に行ってきましたヨ!
採石場 石
こんな感じのトコです。石もゴロゴロしてマス。この石達を石垣にしてきマス!
かなりの量がいりそうだけどこんだけあれば大丈夫!
だけど・・・重たそう!
もってみる もってみる2
試してみましたが結果は・・・・・御覧の通り・・・試さなくても良いっぽかったデス・・・
現場に運ぶ時にダンプにのせるの大変!!
ボク「どうやって運びますかネェー?」
達人「そんなんユンボでイッパツや!!一人で大丈夫やで!!」って頼もしいお言葉。
ユンボデッカイユンボ!!

このユンボ、4トン位までなら持ち上げるタフガイ!

文明の利器ってスゴイ!!

デモ・・・考えたら・・・昔の人たちってホントにスゴイ!!

どうやって石を運んだんだろう・・・

やはり・・・気合と根性かなぁ・・・昔の人テンサイすぎる!!「マジリスペクトッス」
おまけ画像
のど飴先日ノド飴を買ってきてもらいました。

雨の日にカブで走りまわったカラ・・・

ノドのチョーシがかなり悪くなりました。

ヨメ「風になりたいって風邪になってどうすんの!!」
ボク「スマセン・・・」
ヨメ「ちゃんとユズのノド飴買ってきたデ!!」
ボク「アリガトゴザマス・・・んっっっ・・・」

のど飴2ザンネン!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ馬路村のユズ商品て種類もイッパイあってとても有名ですよネッ!・・・クヤシイデス!
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第3回里山ウォーク~里山の山野草~ | メイン | マタマタモライモノ・・・>>
コメント
-  -
ユンボすげーーー!!!
あ、ゆずは和歌山産ではなかったんですねー↓残念・・・
まだまだ本当に風になるには修行が必要ですねっ★
早く良くなってくださーーい♪
2009/12/02 14:01  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
ユンボってスゲーっす!!
あの大きなユンボを操る人もテンサイです!

ユズの町、古座川が認知される日にはマダマダかかりそうです。。。

風邪は気合で吹き飛ばしマス!!

ウソ・・・薬のんでいっぱい寝ます・・・
2009/12/02 17:08  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/112-a55643a1

| メイン |
