--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マタマタモライモノ・・・
2009/12/01(Tue)
今日から12月ですネッ!早いもので古座川に来てから9ヶ月目に突入しました。お正月まで後1ヶ月!初の古座川お正月を楽しみにガンバッテきますヨ!
日曜日の夕方と言えば・・・
サザエ「コラーっ!カツオ!!」
カツオ「イタタタ!」ヒドイヨネーサン!!」
でお馴染みのサザエさんです。
カツオ1 カツオ2
と、言う訳で「カツオ」頂いちゃいました!本日上がったばかりの獲れたてピチピチの「カツオ」。
「アタルトイタイゼー!!」って形!トンがってます!!
カツオ3とりあえずバックにしてみる・・・

生臭くなりそう・・・

後、モノがあまりはいらないッポイ・・・

今時セカンドバックってのも何だかイケてないし・・・

武器ってのが一番有効な感じ・・・

殴ったり投げつけたり・・・

相手に与える精神的ダメージは相当なモノがあると思う・・・

けど・・・・・
刺身1やっぱり美味しくいただくことにしました!

刺身とタタキ!

こんなに大きいお魚を捌けるヨメって尊敬デス。

新鮮なカツオはカナリ美味しかった!

プリップリのモッチモチ!!海の近くサイコー!!

追伸
ダイコンのツマはこの前の三つ又ダイコンです。美味しかった!
おまけ画像
お茶漬けシメは地元の先輩に教えてもらったカツオのお茶漬け!

炊きたてホカホカご飯に切り身を乗っけて熱々のお茶をブッカケて醤油とワサビでほんのり味付け!

ポイントはダシジルじゃなくてお茶ってトコです!

メチャメチャ美味しいですヨー!!

メガネが物語ってマス!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ相変わらず貰ってバッカでゴメンナサイ&アリガトウ・・・
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<石垣を作ってみよう!~1日目~ | メイン | いざっ!秋冬野菜!!~その13~>>
コメント
-  -
おぉぉぉぉっ!!!
いつもいつも羨ましいです~~><
しかし奥サン、凄いですね!!あたしお魚は捌けません~
捌く機会も無いんですが・・・泣
あ、こないだのセクシー大根チャンもここで活躍してるわけですね♪
お茶漬けって最後にサラサラ~~~って流し込む、おまけみたいなもんやと思ってましたが、これじゃぁ贅沢過ぎます!!!くぅっ、羨ましぃぃぃ~~><
2009/12/01 10:46  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!
羨ましがってもらえましたかぁー!!
ふふふ。。。
快感デス☆
なんか贅沢な食生活をおくってます!
全て人任せですが・・・
あっ!あとアメーバです(笑)

2009/12/01 15:51  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/117-51e951c3

| メイン |
