スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツリバッキャ☆ニッキ
2009/12/07(Mon)
ヨメの「田舎暮らしをするにあたって絶対やらなければいけないコト100!」の中に「透明のイカを食べる」が入ってマス。
先日その目標を成し遂げる為に釣りの先生「T」氏に(「T」氏とはボクのもう一人の野菜作りの先生でもありマス。)無理を言って釣りに連れていってもらいました。今回のターゲットは「アオリイカ」!
ボク「スーサン釣りいきましょうヨー!!」
T氏「おやハマちゃん」ってな感じデス。ちなみにT氏とボクの名前には「スー」も「ハマ」入ってません。
アオリ2 アオリ1
今回キャメラ忘れたので釣り現場写真ナシです。スマセン!釣れた!釣れましたヨ!「T」氏と釣りに行くと確実に釣れマス!ちなみに「前回」はコチラ・・・
今流行のエギングではなく、昔ながらのヤエンと言う釣り方です。これが何と言うか面白くて全身から血噴出してないか心配な位面白いのデス。
イカ1どれ位の大きさかと言うと・・・

コレくらい!!

うちのシンクをホボ占領!

重さで言うと1キロオーバー!!

まぁよくわからんけどもすごい大きいデス。

イカ3 イカ4
大きいくちばし!大きな目ぇ!!餌は生きたアジなのですが、胃袋の中には粉々のアジの頭が入ってました。「噛み砕けぬものはナイ!」と言わんばかり!イカオソロシイデス!
イカ2新鮮さには折り紙つき。イカって心肺停止状態でも表面の茶色のトコが色が変わったりするんデスね!

吸盤も吸い付きまくりやし・・・

背骨は羽ペンみたいやし・・・

イカスミで羽ペン使ってお便り出せそうやし・・・

美味しいし・・・

イタレリツクセリ!!

これからがイカの季節になりマス。透明なイカ、刺身はメチャメチャ美味しいですヨ!!
おまけ画像
イカスミパスタイカスミでお便りを出す代わりにパスタを作ってもらいました・・・

エンペライリ・・・

生臭くもなくメチャンマイ!ただ・・・

ウ○コも真っ黒でビックリします。

あと・・・・・・

タモサンこうなりマス・・・


キヲツケナハレヤ!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへようやく1個クリアーデス・・・ドラゴンボール集めるより難しいカモ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<石垣を作ってみよう!~2日目~ | メイン | 弾丸特急紀美野ツアー>>
コメント
-  -
あたし授業でイカの解剖した事あるけど、マジあの歯は凄いですよね!!
クニャクニャしてるのに、そこだけ凶暴性を感じます・・・・
イカスミって食べた事ないですー><
お歯黒みたいになるのは知ってたけど、ウ○コまで黒くなるのは知らなかったです。
ちと不気味ですね・・・・汗
2009/12/07 14:27  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
アオリイカってモノスゴっ美味しいんですねっ!
透明のイカ刺身メチャンマカッタ!!

イカスミって結構量がとれるのでパスタも大盛りできますヨ!

驚きのウ○コ真っ黒でした(笑)
ウラヤマシガッテクダサイ(笑)
2009/12/07 17:46  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/118-efcbf79c

| メイン |
