スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステキマシーン!!
2009/12/10(Thu)
山の木が金になる!って言う話は過去のコト・・・今じゃ木を切ってもコストがかかり過ぎて赤字になる事もありマス・・・
そこで、低コスト林業研修と言うのに行ってきましたヨ!機械の力を使ってコストを抑えるやりかたデス。
ぶっちゃけマシーンのカッチョヨサに見惚れてました!
ハーベスタまずはハーベスタ!

こいつの性能ときたら赤い彗星も真っ青デス!

マグネットコーティング後の白いモビルスーツみたい!

イメージは千切っては投げ千切っては投げ!!

正にドハクリョク!デス!!

枝落とし 切る
木を掴んだと思ったらブワーンって枝を落としていきそのままブイーンて決められた長さにアッという間に切って丸太にしてきマス!所要時間約1分!一家に一台!ドーデスカ!!
スイングヤーダ フォワーダ
他にもステキマシーンが2台!スイングヤーダは空を飛びフォワーダは海を行きます!ハイウソー!
スイングヤーダは山から切った木を引きずり出していきマス!
フォワーダは切りだした木をトラックまで運んでいきマス!アッパレです!
フリマワス キャッチ
超人師弟コンビもマネ出来ないコンビプレイも飛び出しました!スイングヤーダが引きずり出した木をハーベスタがキャッチして丸太に仕上げる!マッスルドッキング!!
運転・・・イヤ!操縦したかったデス!!
これ等のマシーン達を使う事によって作業効率が上がり低コストになりマス!ただ・・・使う人の息があってないとグダグダになるそうデス。。。
おまけ画像
オイロケ昔の看板みつけました!

オイロケデス!

モッテカエリカケマシタ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ言葉の意味はわからんがとにかくスゴイマシーンでした・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第4回里山ウォーク~奥山の山野草・石仏・マチュピチュ~ | メイン | コムギを育てマス・・・>>
コメント
-  -
あ、その看板・・・・
あたしがこないだまでバイトしてたラーメン屋サンに置いてありましたーーー!!!!
たまにお客さんで、「これは何の宣伝なの?」とか聞いてくる人とか居ましたよ。
2009/12/10 17:44  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!

えっっっ!マジですか!!
スンゴーーーーーイ!!
アメリカのラーメン屋さんに同じモノだなんて・・・
運命感じマス!・・・ナニかの(笑)

追伸
毎回コメント本当に有り難うございマス!
マジで励みデス!!
2009/12/10 18:27  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
なんとランキング12位てすごいなぁ?
アクセスどのくらいなんだろ?

2009/12/10 22:55  | URL | モトヲ #-[ 編集]
- モトヲ 様 -
マイドー!

アリガトネー!!
アクセスとかよく分からん・・・
実は難しい機能のコトがほとんど理解出来てません。
だけどネっ・・・・・
なんとなく皆様が見てくれてる様な感じがメチャメチャ嬉しいデス!!

コメントいただけると更に上がりマス!!
是非お誘い合わせの上見て下さいネっ(笑)
2009/12/10 23:19  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/122-e8118846

| メイン |
