スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~3日目~
2009/12/18(Fri)
本格的に寒くなってきましたネッ!和歌山も北の方は雪が降ったみたい。
古座川も寒いのは寒いデスがまだガタガタしてません。意外と平気!!
「前回」からの下準備も終わり、本日から本格的に石垣を積み始めました!
石垣1 石垣2
今回の先生はユンボの達人「スギオーさん」と石垣積みの神様「トッサンさん」!ボクの想像を遥かにこえる感じで石垣積みは始まりました。トランジッタ使うはユンボは2台やわでスゴイコトになりそう・・・
石垣3 ピース
積み方は?と言うと大量に運びこまれていた岩達をワイヤーかけてユンボで吊上げる。
組み位置を「トッサンさん」が見て組んでいく。我々は雑用・・・っつうかアレは素人にはムリ!!
ビームだって達人スゴイんデス!!

ユンボとの息もピッタリあってるし我々が入り込む隙ナシ!目からビームとかでてました!

カナリ重たい岩も持ち上げるし動きは素早いし!

ボクに出来ることと言えばお茶菓子を買って来る事ぐらいですヨッ!実際!!

石垣5 石垣4
まぁ上側のチイチャイ岩は教えて貰いながら我々で積んだのですヨ。だけど・・・・・
最初の予定では高さ1m横3mって言ってたのにいつのまにやらカナリ大きくなってマス・・・
石垣6日が暮れだしたので本日は終ー了ー!

コレを3石垣作る予定です・・・

正直1日で、肩・腰・腕・足パンパンです・・・

岩を追加しなくてわ・・・

頑張りますヨー!!

おまけ画像
石垣7石垣積みカナリ面白い&タノシーです!!

出来上がりがカナリ楽しみ!

完成したら皆さん是非見に来てネッ!

ナニモダセマセンガ・・・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへマジで体中が痛い痛いデス・・・昔の人たちをモノスゴク尊敬します!!
ユンボなしで山の中とかに石垣とかアリエン!!アレってスゲー!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ・・・ | メイン | 杉皮で堆肥を作ってみよう!~第3回~>>
コメント
- 達人スッゲー! -
1日でこんなにできちゃんですか??
もうびっくりです。
「つくれるか?」どころじゃないですね。

古座川はホント、達人だらけで尊敬です。

私のブログからリンクさせて頂いて良いですか?

2009/12/18 10:18  | URL | Dan #b7eZhVMI[ 編集]
-  -
ほひゃー
激しく肉体労働ですねぇ。。。汗汗
でも後世に石垣を伝えて絶滅危惧種を守る為には、頑張ってマスターしないとですよっ!!!
応援してまーす☆

あ、柿と梨を食べさせてくれるなら見にいきます。
ついでに美女湯にも入りに・・・・ふふふ
2009/12/18 10:39  | URL | yuk15 #-[ 編集]
-  -
こんにちは、串本は地震大丈夫でした?名古屋はゆれなかったんですけど、なんか不気味ですね^^;;。気をつけましょうね。
2009/12/18 12:53  | URL | MINAMO #-[ 編集]
- Dan 様 -
本日東京からコメント返してマス!

一日でこんなにできちゃうんデス!!
ただ・・・
センセーが昨日張り切りすぎて本日お休みでした・・・
僕も全身痛いデス・・・

リンクこちらがお願いしたいデスよ!
皆様に見てもらいたい(笑)
2009/12/18 18:10  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- yuk15 様 -
東京からコメント返してマス!

久しぶりに全身ガクガクです・・・
柿と梨と温泉準備してますので作業服着てヘルメットかぶってきてください(笑)
2009/12/18 18:14  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- MINAMO様 -
東京からコメント返してマス!

地震全くきずきませんでした!
石垣も大丈夫でしたヨ!
今のところ・・・
完成したら見にきてくださいネッ!!
2009/12/18 18:17  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/133-9e46ff68

| メイン |
