スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~4日目~
2009/12/22(Tue)
石垣を作り始めて2日目デス。「1日目」の様子はコチラカラ!
1日にして何だか随分出来上がってしまった石垣!先生達のスゴイ技術!2日目は・・・
石垣1モノスゴッ寒い日・・・

昨日組んだ石垣がお気にめさない「トッサン」さんがおもむろに石垣を組み直し始めました・・・

角度やら組み方やら石の見え具合やら・・・

やはり達人!こだわりの石垣!!

ここまでくるとモウ見てるだけになります・・・


石垣3 石垣4 石垣5
チョットした石のデッパリが気に入らないと割って組んだりとか・・・どこまでもコダワル!!美学デス!!
自然石を割るのはマス・オーヤマだけじゃなかった!!ふと思いました!!
石垣6 石垣7
コレとかも簡単そうにみえますが、実際この高さに石積むのカナリハードなんですヨっ!
ボクのセンセーなんか初日に張り切りすぎて2日目腰痛の為欠席デスカラ!!ホントスゴイ!!
石垣9 石垣8
そして1つ目の石垣が完成しました!ホントに芸術作品デス!マサニキセキ!!
予定より大きく立派な仕上がりになり感動デス!2つ目の石垣の場所を決定して本日の作業は終了!
(ただ・・・大きくなってしまったコトがこの後またシンドクなるコトになるなんてボクには想像も出来ませんでした・・・)
おまけ画像
おまけ古座川町の空にはトンビがメチャメチャ飛んでマス・・・

寒くなって日に日に増えている様に思えマス・・・

ハッキリ言ってカラスよりデカイしコワイです!!

あっ!!東京にはトンビいなかったナァ・・・

けど人がイッパイでコワイ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへコウノトリ旅立ちました・・・現在は三重県にいるらしい・・・アイツ等・・・ドコにいてもチップで管理されてるらしい!!何だかカワイソウな気がしました・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<石垣を作ってみよう!~5日目~ | メイン | 古座川代表!!>>
コメント
-  -
おぉ、さすが職人芸☆
しかし石垣って見れば見るほど凄いですよね!
ちょっと違えばバラバラ~ガラガラ~やし。

↓前のになりますがお帰りなさいです♪そしてご苦労様ー☆
同じ和歌山の県民として、古座川町に興味を持ってくれる人が東京にも居ると思うと嬉しいですーー♪

↓そして更に前のになりますが、(笑)
いつも楽しく読ませてもらってますー☆所々突っ込みながら。笑
今ちょっと引越しでバタバタしてて、毎日読んでたのに一日読めなかったのが自分で凄く悔しいです!!!泣
2009/12/22 14:40  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
ホントアリガト!!

達人の技ホントスゴイデス!!動きもかなりヤバイ!
見た目はかなりのオジイチャンなのに・・・

今後も和歌山の事を都会の人達に知ってもらいたいので、宣伝活動は積極的にどこでもいきますヨ!
気合いいれてきますヨー!!オーっ!!

追伸
ハイウソー!!
ホントは都会にはあまり行きたくナイ・・・
2009/12/22 17:56  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
石垣フェチです。
苔むしたやつなんかを見ると、惚れます。
あれだけの石を運ぶという行為だけでも頭が下がります。
2009/12/22 18:52  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず 様 -
古座川でかなりヤバイとこ知ってマス!
苔むした石垣!!

昔の人の土木技術の素晴しさと体力はマネできません。
機械使って石垣を組んでも大変なのに・・・

お城とかどうやって石垣組んだのでしょう・・・
2009/12/22 22:43  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/136-7b58b723

| メイン |
