--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~5日目~
2009/12/23(Wed)
連日石垣を組んでます。「前回」まではこちらから!
本格的に石垣を組み始めて3日目。今日は2つ目の石垣を組み始めましたヨ!!
石垣0 石垣00
1つ目の石垣は予定していたよりカナリの大きさになりだいぶアガリましたがどうやら2つ目の石垣はソレよりも大きくなる様子!!
一番底にしく根石の型を見たときに「アレ?デカクネェ??」と思い聞いてみました。
ボク「1つ目よりデカクないですか?」
達人「同じの作ってもオモロナイしデカイ方がカッコエエやんけ!」ですって!!ステキ!!
石垣1 石垣2
と言う訳で石達も新たに追加され、ドンドン組んでいきました!ボクの役割は次に使う石を選んでワイヤーかけるコト!冷静にそして瞬時に予測し次に必要であろう石を見抜いていく・・・ボクってテンサイ!!
・・・ウソ
達人「ナンデモヨイカラドンドンモッテコーイ!」・・・・
石垣3 石垣4
ジーニアス君がオモシロイ動きみせてました!!ケド・・・ホント石って重たい!!
石垣5 終了
いつの間にか各自の役割みたいのも出来てきててナレタ感じになってました!
で、本日の作業はココまで!1つ目よりも使っている石が大きいので迫力ありマス!
おまけ1つ目の石垣はナントナク上品な感じがする。

二つ目の石垣はまだ出来てないけどマタ違った感じ!!

ココマデメチャハヤカッタ!

後1日で完成予定デス!

ガンバルゾー!オーっ!!

おまけ画像
いんちき石ってホント重いのですヨ!!

まぁボククラスになるとカナリ持てちゃうケド!

石垣を組んで思う事は昔の人ってホントにスゴイってコト!

どうやって高い石垣を組んだのかとか、お城の石垣のラインとかステキすぎて全くワカラン!

土木技術の凄さ!

ホント尊敬します!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「オレマジリスペクトッス!」・・・って言われても全く尊敬されてる気がしません・・・
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石垣を作ってみよう!~6日目~ | メイン | 石垣を作ってみよう!~4日目~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/137-1716f56d

| メイン |
