スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~6日目~
2009/12/24(Thu)
石垣作り組み始めて4日目に突入!ちなみに「前回」までこちら!
今日はメチャ冷え込みました!
シモ霜!

久しぶりに見た気がします。

アスファルトにはこんなのナイし!!

田舎に来て季節感がハッキリと分かる様になった気がします!
石垣作りもいよいよ佳境を向かえました。本日中に2つ目も完成する予定!
石垣1 石垣2
4日目ともなると各々自分の役割が分かってきてナントナクですがコツも分かってきた気がします。
順調に作業は進んできます。それにしてもデカイ!!使ってる石もデカイ!!規格外!!
ナカノさん 達人
古座川に移住してきた先輩「ナカノ氏」はお手伝い3日目デス!大豆博士なんです!
達人「トッサンさん」が石垣の上に立ってる姿・・・ホレテマウヤロー!!
達人2こちらユンボの達人「スギオー氏」は余裕の笑み!

に見えますが実はメチャ寒い!

動いてる僕達は暑いくらいなんですがユンボに乗ってて動きまわれない氏は激寒!

露でシートも濡れてるし屋根から水は落ちてくるし・・・

ユンボに乗ってるのって凄く辛いのですヨ・・・ホント・・・

石垣3この細かい土は山土デス。

組んでいった石垣の中に詰めていきマス。

置いてた位置が悪かった為に人力で運びマス・・・

コレだけでも重労働!

ジュウロウドウとジュウド・ロウって似てますネッ!!カンケイナイケドネッ!!

石垣4 石垣5
そしてついに2つ目完成!!1つ目と比べると高さは変わりませんが、幅と長さがデカイ!約1.5倍!!
組み始めて4日で完成デス。組むだけなら一つ1.5日だったので3日で組んだ計算デス!
コレで石垣作りは一応終ー了ー・・・後はキイジョウロウホトトギスを咲かせるダケ!
キイジョウロウホトトギスの定植作業はクリスマスの25日にやる予定デス!興味のある方は来て下さい!
おまけ画像
おまけ皆様ホントに有り難うございました!!

想像以上のステキな石垣が完成しました!!

コレはプロでないと無理な話でした・・・

チイチャイ石垣からボクは組んで行きたいと思いマス。

石垣ってサイコー!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへコノ石垣作りで疑問に思ったコトを「スギオー氏」に聞いてみました。
ボク「コレって実際に発注したら金額はいかほどになるのですか?」
スギオー氏「コレやったら1石垣で石代とか全部で100万やな!」ホントに有り難うございマス・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キノコ☆ダイスキ パート2 | メイン | 石垣を作ってみよう!~5日目~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/138-907b03e9

| メイン |
