--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杉皮で堆肥を作ってみよう!~第4回~
2009/12/29(Tue)
ウィー!!杉皮で堆肥を作ってみよう!四回目の切り返しデス!
ボク・・・今回は切り返すつもり全くありませんでした・・・チョット前にやったモン!!
ケドネ・・・神戸からわざわざ堆肥の先生が様子を見に来て下さると言われては切り返さない訳にはイカナイ!ってコト・・・
けどなぁ・・・「アレ」やると「お父さん臭い」って嫌な顔されるんだよなぁ・・・娘・9ヶ月に・・・
臭い 出し終わり
アー!ヤッパ今日も臭い全開やし・・・嫌がっててもやる事やりますけど!大人だし!!
今回はカナリ慣れてて全部出すのに多分1時間位で出せました!やっぱり成長シテル!!
人力しかも人力で!!

意外と出すと量の多さにビックリ!

臭いは相変わらず初恋系・・・

一番下の奥の方はヘドロっぽい臭い・・・

堆肥の先生いわく「ショウガナイ!」ですって・・・

まぜ1 maze.jpg まぜ3
出した将来堆肥をユンボで掻き混ぜていきます!今回は水は「丁度良い」だったのでやりませんでした!
見本 現在
右画像が先生の持って来た見本の堆肥。左画像が現在センターの将来堆肥。一目瞭然!!
見本は良い匂い!センターのは初恋(正直臭い)の匂い!マダマダです・・・
完了今回も今の所順調!で終了!!

毎回入れ終わった画像が同じですがホントに切り返ししてますヨッ!

入れるのも1時間位で終わりマスマス成長を実感!

天狗になるのも時間の問題デス!!

キヲツケマス・・・・・

おまけ画像
人力2人力ってウソって分かっててもせっかく写真撮ったので見て下さい・・・

そして天狗になりそうになったら戒めて下さい・・・

嫌がってる風なコトとか言ってたらケリとかお願いします・・・

決してマゾッケはありませんのでご安心ください!

アッ!堆肥の切り返しって20日位が丁度良いらしいですヨ!

先生が言ってたからホントです!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ嫌な顔されるのが嫌だったので贅沢風呂行ってきました・・・500円の温泉!
キモティヨカッタデスッ!!!!!
この記事のURL | 杉皮で堆肥作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プロ野球選手とフレアイタイ・・・ | メイン | わくわく市inダーチャやまんば>>
コメント
-  -
初恋の匂いはまだいいとしても、下の方のヘドロっぽい匂いは嫌ですね・・・・
ケリならいくらでも入れて差し上げますよ。フフフ・・・・
2009/12/29 16:34  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!

ヘドロ最悪ですよ・・・
新宿のドブの匂い・・・
もしくはボクのオナラ・・・

ケリでふさいでください・・・
2009/12/29 21:27  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/139-c4d94d64

| メイン |
