スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石垣を作ってみよう!~番外編~
2009/12/27(Sun)
石垣が出来るのを順番にまとめてみました。
作り始めて4日で完成!大変でしたがオモシロカッタですヨ!
石垣1 石垣2
写真の撮る位置が違いマスが整地して初日が終ったところデス!
この日積んだ上の方は次の日に「トッサン」に積み替えられました(笑)
石垣3 石垣4
2日目で1つ目の石垣が完了!2つ目の石が足らないのでまた追加しました。
右画像は2つ目の石垣の中!石を積んでは山の土(ガラ)を入れの繰り返し。
石垣5 石垣6
3日目の最後デス。1つ目より大きかったので大変でした!ジョジョに石垣が出来上がってきマス!
石垣7 石垣8
で、完成!!ココまで4日。アッと言うまでシタ!そして先日石垣に「キイジョウロウ」達を定植しまシタ。
なんだか魂を込めた感じ!後はコケとかでてきたら良いのにナァー・・・
おまけ画像
チョウなんか珍しい蝶発見!

キレー・・・なんて思いません・・・

蝶キライ!コナとか・・・

後幼虫!!叩き潰せマス!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ3つ目の幻の石垣を作る予定で整地した場所がまだあるのでベンチとか作りたいデス!
なんだったら庭園風にしたら観光名所になるかナァー・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<わくわく市inダーチャやまんば | メイン | わくわく市>>
コメント
-  -
お久しぶりですー!!
引越しがやたら大変で、中々ゆっくり読ませてもらえず・・・・
多分石垣作りと同じくらい大変でした。笑

それにしても石垣作りご苦労様でしたー♪
以外に早く出来てまうもんなんですね。
結構1ヶ月とかかかるんかと思ってました。

つか最後の写真・・・・・
どこに蝶が!?って思ってまいました。
確認ですが、その石みたいな色してるとこですよね?
見事な擬態・・・・・!!!!
きっと絶滅危惧種の蝶もいるので幼虫叩き潰さないでくださーい☆
2009/12/27 10:30  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
オーヒーサーシーブーリー!!

引越しお疲れ様でした!引越しって業者に頼んでもなんか疲れますよネッ!自分で引越し考えられない・・・

石垣はカナリステキですよ!和歌山にワザワザ帰ってきてチラ見していく価値ありデス(笑)

蝶も絶滅危惧種あるッポイです・・・
野菜にたかってる蝶には我を忘れオウムの様に赤い目で攻撃します!
ムシ笛もききません・・・
2009/12/27 15:02  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- お誕生日おめでとうございます -
遅くなってしまいましたが・・・。

こちらは、昨日まで南国の島で海水浴、
今日からは極寒の日本に戻ります。

年明けに古座川によりマース。

良いお年を。
2009/12/28 12:10  | URL | Dan #b7eZhVMI[ 編集]
- Dan様 -
アリガトウゴザイマス!!

南国の島で海水浴・・・
ウラヤマシイ・・・・・・・

無事に石垣も組みあがりひとまずホッとしてマス。
古座川によられるのですネッ!
センターの石垣見に来てくださいヨ(笑)

酔いお年を!!
2009/12/28 13:14  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/142-c20808bd

| メイン |
