スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月~その1~
2010/01/04(Mon)
アイヤァー・・・いきなり2日もブログれませんでした・・・
実はぶっ倒れてました!!呑みすぎで・・・
まぁお正月楽しかったと言うコトでお許し下さい・・・ゴメンナサイ・・・
皆様はお正月楽しかったですか?ボクはメチャ楽しかったのですヨ!
西さん初日の出を見に行った後に寝て酒呑んで温泉に行き夜から動きだしました。

センセーのトコで何やら楽しい事をやってるっぽかったので行ってきました。

竹で作ったトウロウ!高津気(コウヅケ)の「竹灯り」!ステキでしたヨ!!

西さん2 西さん3
31日~1日にかけてタクサンの竹とロウソクを使って幻想的な空間が作られてました!
このイベントにセンセー家族は全員出席で働かれてました!ハタラキモノー!!
先輩そして帰りにお世話になってる大先輩の所にお伺いして呑ませてもらいましたヨ!

息子3兄弟も帰省しててかなり賑やか!!まぁ普段も誰かしらお客さんが来てて賑やかですが・・・

画像はベイベーを抱っこしてる大先輩を息子が写真撮ってるトコを友達が写真撮ってるトコをボクが撮ったヤツです。深い意味ナシッ!
お正月から「シシナベ」と「シカ刺し」!!そして古座川町ではお正月に「サンマ寿司」を食べるのデス!かなり豪華!!ゴチソウサマデシタ!!
七輪1後、我が家にもシゾーカから友達が来てたのでお馴染みの七輪でBBQしました!

家の庭で・・・七輪と備長炭で・・・

丸干しと厚揚げとビール!

ボクはサイコーの贅沢だと思いマス。。。

七輪2 七輪3
お金かけないでホントに美味しいモノを頂く!サイコー!!逆に高いお金払って美味しくない店に当たったらサイテー・・・丸干しと新米がボクにはサイコーの贅沢に感じマス!!

追伸
まぁ隣から「イセ・エビ」ちゃんの差し入れ貰ったり、シシニク焼いたり、自家製ハムあったり、ワインもあったりで実はメチャ贅沢なBBQなんですが・・・
おまけ画像
寝正月のコピー我が家の年賀状・・・

決して手を抜いてる訳ではないですヨ・・・

色んな候補の中から選ばれた一枚デス!

1月1日に完成して投函しました・・・

遅くなってゴメンナサイ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ正月はウインナーも安いやつじゃなくて「シャウエッセン」でした!ゼイタクー!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お正月~その2~ | メイン | 賀正>>
コメント
-  -
先日は寒い中、はるばる高津気までお越しいただきありがとうございました。
無事、「竹灯り」が終了して安心しました。
これからもどうぞ父をよろしくお願いします。v-22
2010/01/04 14:32  | URL | センセイの娘1 #-[ 編集]
-  -
あぁぁぁぁーーー!!!!
贅沢してるーーー!!!
もうむっちゃ羨ましいーーー><
今年もこうやって羨ましがる日々が続くんですね。笑

ベイベー共に楽しいお正月で何よりです★
つか毎回実家帰った時に思うけど、田舎って、なぜかいつも誰か家に来てたりして賑やかですよね。笑
2010/01/04 15:19  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- センセイの娘1 様 -
コンチワー!

ムスメさん(笑)コメントアリガトウゴザイマス!!
「竹灯り」メチャキレーでしたネ!センセー一家は大変そうでしたケド・・・ご苦労様でした!

今年もセンセーにバンバン出てもらいますので見て下さいネッ!

チョット・・・ダイブ天然入ったセンセーがダイスキです!!
2010/01/04 16:11  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- yuk15 様 -
アッ!バレちゃいました!メチャゼイタクな感じ(笑)
皆様が羨ましがってるのを想像してニヤついてる自分がスキ・・・
頑張って羨ましがられるコト書いてきたいデス。

大先輩のトコはお正月関係ナシにいつも誰かしら来てはりマス。料理も美味しいし奥様もメチャキレーな方でステキなんですヨ!

奥様はチョット・・・いやダイブ天然ですが(笑)
2010/01/04 16:21  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
お正月、お世話になりましたm(__)m

夢のような数日間でした。

ほんとにホントにありがとう(^人^)

今日、職場で、伊勢海老差し入れの話をしたら…みんな絶句してました。
ムフフ


那智黒飴、好評デス。

更新楽しみにしてマス♪
2010/01/05 01:01  | URL | ねむのきココ #-[ 編集]
- ねむのきココ 様 -
イセエビの差し入れ!すでに何回も貰ってマス・・・
フフフ・・・

那智黒飴アリガトネー!

センターでも懐かしいと好評デス!
2010/01/05 08:37  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/148-03ae1ab6

| メイン |
