スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月~その2~
2010/01/05(Tue)
大晦日から正月にかけて古座川町は車が多かった。
実家に帰省してる方々がたくさんいてたから。
ケド・・・渋滞は全く無かったデス!だって古座川町には信号機が1台も無いのですカラ!!

そんな訳でお正月と言えば初詣。行ってきましたヨ!「那智大社」!
しかも熊野古道の「大門坂」を登って行きました!
おんぶ1こんな感じで・・・

友達・ヨーメー・ボク・そしてベイベー!!

ご存知だとは思いますが、「大門坂」ってメチャハードなんデス!

苔生したステキな石段・・・イメージはそんな感じですが、登るのってタイヘン!

まさかベイベーは留守番ネッ!なんて無理なのでオッパしてきましたヨ・・・

おんぶ2 おんぶ3 石垣
さすが世界遺産!苔生した感じも大きな木達もどれもステキでした!
根っこに石が詰めてあったり大木が折れてたり何だかイメージ「屋久島」っぽかったデス!
おんぶ4登ること40分!バテバテで到着しました。

「大門坂」終わっても「那智大社」までマダマダ階段・・・

もうチョッピシどころかダイブ後悔しました・・・

「オレクルマデイッテルワ。」って言わなかったコトを・・・

10キロあるのをオパって登るのチョータイヘン!

ベイベーが聞き分けのある子に育つまではもう登りません・・・

おんぶ5 おんぶ6
やっとの思いで「那智大社」到着!思ってたより参拝客は少なかった。オモシロイ話きけました!
「那智大社」と「青岸渡寺」の庇の高さと那智の滝の始まるトコの高さが同じ!!ってコト!!
巧く説明出来ませんがコレ以上のボキャブラリーを持ってません・・・想像してこらえてください・・・
滝2 滝
バテバテでしたがせっかくなので「那智の滝」まで行ってきました!正月から有難い感じになりましたヨ!
帰りの「大門阪」は無言でした・・・

おまけ画像
すけ我が家の年賀状案2位!

決して手は抜いてまセン・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへヨーメーと友達に言われました。「膝が笑ってる人って初めて見た!」って・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お正月~その3~ | メイン | お正月~その1~>>
コメント
-  -
いいですねー那智の滝!
写真からでもありがたい感じが伝わってきます☆
そして何よりオッパしての移動、ご苦労様でしたー♪
パパ頑張りましたね♪
2010/01/05 11:15  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
コンチワー!
那智の滝カナリくたびれました。まだ筋肉痛取れてません・・・

オッパって和歌山弁って知ってました?(笑)
パパ・・・
ガラじゃないかも・・・(笑)

パパかぁ・・・お父様と呼ばせたい。
2010/01/05 17:44  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
んむ~ 那智の滝!!!

本当に素敵でした!

ありがとう(^人^)
2010/01/05 22:24  | URL | ねむのきココ #-[ 編集]
- ねむのきココ 様 -
未だ筋肉痛とれてません・・・

次は熊野三山やな(笑)
2010/01/05 23:48  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/149-b6289fdc

| メイン |
