スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月~その3~
2010/01/06(Wed)
お正月最終日は「スーさん」(ボクの農業の先生でもあり釣りの先生。ちなみに名前にはスーさん的なものはつきません・・・)から釣りのお誘いがありました。
スーさん「ハマちゃん!イカ釣り行きませんか?」
ボク(ハマちゃん)「ヨロコンデー!!」
釣り1 釣り2 釣り3
で、行ってきましたヨー!磯!!いつも思うコトですが、ポイントにたどり着くまでの道のりが険しすぎ!!
三国志の「蜀」に向かう道のりの様(イメージ)!しかも大荷物!!そしてボク極度の筋肉痛!!!
釣り4 釣り5
必死の思いで到着!もうバーンと海!振り返って見るとよくココまで来れたナァって気持ちになりました・・・
釣り6 釣り7
そして釣れた!のでは無くコレは餌!「生きてるアジ」。アジの尻尾にラインを結びつけて「エイヤーっ!」って投げ込みマス。後は美味しいイカちゃんにかぶりついてもらうダケ!ラクショー!!
ボク「スーさん寒いっすネェー!」
スーさん「ナァー!サブイナァー!コーヒーでも飲む?」
ボク「アザーッス!」ってホントにいつも気を使ってくれてメチャ優しいんデス!スーさんステキ!!
釣り8 釣り9
とか言ってる間に辺りは真っ暗!しばらくすると月がポッカリ!満月って明るいのですヨ!都会の皆様!
スーさん「キター!オレの時代!月夜がイカ釣りにはサイコー!」
ボク「マジっすかー!イカ釣れない気配ゼロ!爆釣じゃないですカー!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボーズデシタ・・・・・

おまけ画像
太地釣れる環境は100点でした・・・
ボク達の気合と根性も100点・・・

ただ・・・イカがいませんでした・・・

イカのいないクーラーボックスはとても軽かったデス・・・
暗い磯はかなり気をつけましょう!筋肉痛の方は特に気をつけましょうネッ!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ「ツリバッキャ☆ニッキ」ではイカ釣れたんですヨ!ホントです!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<蕎麦打ち! ~ジミーに下準備~ | メイン | お正月~その2~>>
コメント
-  -
ボーズでしたか・・・・
イカさん達もお正月で帰省してるんかも知れないですね。
Uターンラッシュの時が狙い目です!

↓オッパが和歌山弁・・・・
も、勿論知ってましたよ!
・・・・・・・標準語で何て言うんでしょう・・・・あ、おんぶ?
2010/01/07 01:36  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
アッ!帰省中や!だからかぁー・・・
励ましてくれているのですネッ・・・
近々リベンジ行ってきますヨー!
持ち切れない位のイカ達を釣ってみせマス(笑)

オッパ=オンブであってる!・・・かなぁ・・・
2010/01/07 08:29  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
イカ残念!

写真素敵です。
2010/01/09 10:39  | URL | ねむのきココ #-[ 編集]
- ねむのきココ 様 -
イカ!リベンジってきマス!

この週末で!!

今回は釣ってみせマス!!!!!

イカいてるかなぁ・・・
2010/01/09 12:29  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/150-2206db96

| メイン |
