--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バベルの塔~מגדל בבל~
2010/01/08(Fri)
皆さーん!1月7日は何の日か知ってますカァー?
答えはオカユさんに7種類の草とか入れて食べる日デス・・・
古座川町でもイベントの匂いがしてきたので行ってきましたヨ!
IMGP4673.jpg カユ1 カユ3
場所は「鮎のたなみや」さん!なんか一晩で急にタワーが建ってしまったトコ!
バベルの塔の中には黒っぽいネコ・顔色の悪いロボ・やたらデカイトリ達を操る超能力を使う少年が住んでいると噂されてます・・・そんな奴等は無視して中に行くと神保さんがゼンザイ売ってました!ンマイ!!
カユ2 カユ
七草って皆様言えますか?ボクは言えません・・・この中の何種類かはそこらに生えてる草デス。
山野草の谷先生が作り方を教えてくれました!子供達も熱中!!
カユ4 カユ5
大きなお鍋で外での炊き出しってステキ!ヨクヨク考えるとちゃんと七草ガユ食べるの初めてカモ・・・
カユ7センセーもホクホク顔の大満足!

お昼前なのにいっぱい食べてしまいました・・・

ゼンザイまで・・・

お正月って太るの分る気がしマス・・・

まぁ全く気にしませんが!

たなみやさん カユ6
「鮎のたなみや」さん中には囲炉裏もありマス!ここで鮎も食べるコトが出来ますヨッ!!
七草食べて風邪ひかないようにガンバッテきますヨー!!

おまけ画像
おまけちなみにコレは「なずな(ペンペングサ)」デス!

センターに生えてました・・・

ボクには他の草と見分ける事が出来ませんでした・・・

ダッテ・・・

普段はタダの雑草ダモノ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへバベルの塔の正体は「ニオ」!藁を保存しておく為にしてるそうデス。芸術デス!!
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<土が大事!! | メイン | 蕎麦打ち! ~ジミーに下準備~>>
コメント
-  -
七草粥懐かしいですー♪
最近食べてないなぁ・・・・

すーなのーあらしにーかーくーさーれたー♪

って一文字違うし!

題名の「バベルの塔」の後に続いてる文字が読めません。
2010/01/09 02:12  | URL | yuk15 #-[ 編集]
-  -
七草がゆって食べた事がないと思う・・・
2010/01/09 10:51  | URL | ねむのきココ #-[ 編集]
- yuk15 様 -
七草粥って美味しいデス!初めて食べました!

バビル2世懐かしい!夢中になってみてました。

題名の横の文字はバベルの塔で調べたら出てきたので使ってみました・・・

答えはバベルの塔って書いてありマス(笑)
2010/01/09 12:25  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- ねむのきココ 様 -
デショ!

七草粥食べてから帰ったら良かったのに(笑)
来年はゼヒッッッ!!
2010/01/09 12:27  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- 七草がゆ -
七草がゆ、むかーしむかし一度くらい食べた事がある気がするなあ。そんでもって今じゃ七草のうち四種類くらいが絶滅に瀕してるらしいよ。それだけ雑草の種類が脅かされてるのね。。。

しかしこのブログ、毎日の更新内容が充実してるね~それだけ毎日充実してるってこと、素晴らしい! 生きるって素敵。
2010/01/09 22:46  | URL | Seiko #-[ 編集]
- Seiko様 -
オーっ!

マッキー!!写真みたよー!!
とってもステキなトコっぽいネッ!!

アリガトネー

生きるってホントにステキー!!!!!
2010/01/09 23:44  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- 食べたかったー -
1月4日と5日は古座川に居たんですけどね。
6日にどうしても用事が有って、泣く泣く帰りました。

七草粥、食べたかったー。

バベルの塔の前も通りましたよ。

石垣、見に行きたかったけど、時間なく。
次回は是非。

追伸:バベルの塔の横の文字、
ケユユケス入口
かと思いました・・・。
2010/01/11 22:22  | URL | Dan #b7eZhVMI[ 編集]
- Dan 様 -
コンチワー!

おー!ザンネンデス・・・
4日5日ならセンターにいたのにー!!
古座川はいかがでしたか?
次回はゼヒセンターにおこしください!!
待ってマス。

追伸
ボクにも
「ケユユケス入口」
って見えマス・・・・・(笑)
2010/01/11 22:56  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/153-7db2e0b8

| メイン |
