--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土が大事!!
2010/01/09(Sat)
古座川に来て野菜を作らせてもらって思ったコト・・・土が命!!
色々と野菜作るのにイカシタ土かどうかでほとんど決まってしまいマス。
前に掘り出した「ミョウガの地下茎」!今回圃場の土作りをしましたヨ!
土1 土2 土3
サムーイ日に行われたコノ作業。センセーは忍者スタイル!高く飛んだり分身したりは出来ません・・・
夏頃から作っていた野菜クズ等の堆肥!良い感じに出来てマス。5ヶ月で切り返し2回位!上出来!!
少し多いか?って位圃場にブチ撒けてきマス!
土4 土5
今回はソコに鶏糞を3袋投入し、管理機で混ぜていきコノ状態で1ヶ月眠らせておきマス!
良い頃合いを見てまたミョウガの地下茎を植えていきますヨ!暫らくオヤスミ・・・
土6 土7 土8
後ネ・・・スナックエンドウに手をかけるのやってなかったデス・・・センターの裏で孟宗竹の枯れたの拾ってきて株元に立てておきマス。他の人の畑を見て思い出しました・・・また何か忘れそう・・・
土って大事なんですヨ!ビニールとか空き缶とか捨てても土にはかえりません!ステタラアカン!!

おまけ画像
おまけボクの宝物って他の人が見たらゴミと言ってしまわれる様なオモチャとか・・・
正直田舎で暮らしていくためにはカナリ必要ナシ!

最新のヤツはコイツ・・・

ヨーメーにも「ナニソレ・・・」とか言われる始末・・・

コノ前掃除してたら色々とでてきました・・・

コッソリと押入れの奥の方に隠しておきました・・・

捨てられません様に・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへフィギュアとかミニカーとかってつい買いたくなりませんか?
ボク・・・ナルベクカワナイヨウニシマス・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<センター産野菜達 | メイン | バベルの塔~מגדל בבל~>>
コメント
-  -
ドナルド・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・キモイ・・・・・・
2010/01/10 01:54  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
キモティワルクナイヨ・・・

カワイイヨ・・・


自信ナシ・・・
2010/01/10 20:55  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/154-f7f9e672

| メイン |
