--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デカイ☆ミカン
2010/01/11(Mon)
柑橘ってボクはダイスキ!毎年、食べ過ぎで掌が黄色くなりマス。
センターにも色んな柑橘ありますが、中でも異色なのが「紅マドカ」さん!
カナリデカイんデス!
ベニ1 ベニ2
木になってる姿はカナリ滑稽!そんな「紅マドカ」さんですがどうやら鳥もダイスキっぽい・・・
イッパイ下に落ちて穴が開いてました・・・
ベニ3 ベニ4
1個拾ってきて味見しましたヨ!思ったコト・・・皮が分厚い!!厚すぎる!!
鳥達も途中で諦めて中途半端に穴だけ開けてるのも何個もありました・・・ユルサンッ!!
ベニ5 ベニ8
ボク達は人なので(しかも大人)最後まで剥ききりました。皮を剥いた「紅マドカ」さんは若干チイチャクなりましたがそれでも一粒の大きさはカナリデカイ!1個食べたらお腹も大満足デス!
ベニ7 ベニ6
大先輩もセンセーもオジサン二人共大満足!こちらもソロソロ収穫して追熟させマス。
ボクは追熟させなくてもダイスキですけどネッ!大人なのでホロ苦いのが美味しいデス!!

おまけ画像
クマワシ鳥と言えば先日潤野地区の猪の罠に「クマワシ」がかかってお亡くなりになってました・・・

カナリデカかったデス・・・飛んでるトコ見たかったナァー・・・

センターには極タマにハヤブサが来ますヨ!

ボクは見れてませんが・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昔「鳥」って映画を見てから鳥が怖いデス・・・足とかキモティワルイ!!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ツリバッキャ☆ニッキ ~リベンジ編~ | メイン | センター産野菜達>>
コメント
-  -
紅まどか さん…

でかうまそうw(゜o゜)w


古座川の紅茶、かなり美味しかったデス!ありがとう(^人^)

それから、梅干しも、カキチップも!!!感激です

鮎は、炊き込みご飯でいただきました。

こはるちゃんも美味しい、ってパクパク。

炊き上がりに、シラスをまぜたら、鮎の出汁と合ってまためちゃうまでしたー!ありがとう~~~
2010/01/11 22:10  | URL | ねむのきココ #-[ 編集]
- ねむのきココ 様 -
チュゥーッス!

喜んでもらえたみたいでヨカッタよー!
さらなる古座川の楽しみ方を学んで次につなげマス(笑)

2010/01/11 22:52  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
でかっ!!
可愛くは・・・・・・ないですね。笑

柑橘系はこたつに入るとついつい手が伸びて食べちゃいますね☆
お腹がいっぱいでもツルツル~~って入るから不思議チャンですよねぇ。
あぁ~~~~オレンジじゃなくてみかんが食べたい!!!
2010/01/12 04:16  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- 今年も宜しくねぇ~。 -
べっ紅まどかぁ~v-10
早熟も美味でした!

可愛い年賀状有難うぅ。
子供の写真付きって多いけど、貴方達のは趣味が良くて大好きっv-238

この連休で大阪帰って来たで。関西ってなんかええわ。

ヨーメーに宜しくv-222

2010/01/12 16:55  | URL | kaz #-[ 編集]
- yuk15 様 -
いやいや・・・デカイうえに可愛く甘スッパクて美味しいのですヨ!

最近はミカン卒業してポンカンばかり食べてマス。
近所の方がイッパイくれるので・・・

もらってばかりですがサイコーです(笑)
2010/01/12 17:20  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- kaz様 -
紅マドカさんソロソロ食べごろですヨー!!

年賀状に可愛くない子供の写真て少ないよナッ!
アリガトネッ!

関西人やもん。ウドンが美味いヨ(笑)

コスチャにヨロシクー!!
2010/01/12 17:24  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/155-88841979

| メイン |
