--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
農業体験
2009/08/04(Tue)
IMGP0199.jpg IMGP0203.jpg
関西・名古屋・岐阜各地からお友達同士で農業体験にいらしてくれました!まずは和歌山県や田舎暮らしについて勉強していただき、いざ農業体験へ!トマト・ブドウ・ユズ・ミカン、いろいろな物を楽しみながら収穫していただけました。こうやって若い方に田舎暮らしや農業に興味をもっていただけるとありがたいですね。都会で生まれ育った子供達は野菜はスーパーに並んでいるのが当たり前で、野菜はどうやって作るのか、どうやって育っていくのか、どういう葉がついているのか教科書の中だけでなく実際見て、さわって、収穫して知ってもらえる機会って必要だと思います。

田舎暮らしまで考えていなくても、農業体験だけでも定住センターを利用してもらえたらうれしいですね!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ

この記事のURL | 田舎暮らしに向けて | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<味噌作り準備! | メイン | 定住関係者交流会>>
コメント
-  -
農業体験に参加させていただいた者です。
楽しく、おいしい(?)収穫体験、ありがとうございました。

田舎暮らしには興味があるのですが、やりたい仕事が都会にしかない仕事なので。。。というのが現状です。

今は仕事を優先させていますが、仕事と生活、バランスをとりつつ、両方ともいい感じの方向に進めていければなぁと。


また、機会があれば、伺わせていただきたく思います。
ありがとうございました!
2009/08/05 00:32  | URL | koji #-[ 編集]
- kojiさん -
こんにちわ!
ブログ始めてからの初コメント!ありがとうございます!

田舎には仕事が少ないのが現実です。
若い人たちが田舎に住めない大きな理由の一つですね。

都会に住んで田舎で遊ぶ、これだけでもいい感じの方向だと思います!
また遊びに来てくださいね!
お待ちしております!
2009/08/05 17:01  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/16-103c35b6

| メイン |
