スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遊び☆焚き火ごっこ
2010/01/17(Sun)
こんにちは、ヨーメーです。
「田舎暮らししたらしたいこと100」のうちの一つ叶える事ができたので自慢・・・報告です!
IMG_0292.jpg里山ウォークでお世話になっている室氏より金曜日の夜

「明日焚き火ごっこをしよう!」とお誘いをいただきました

ってことは?!

私のしたいこと、「アレ」ができるんじゃ?!

       「キャー!アレしたい~!」

詳細は後日ダンナがするとして取り急ぎ私の事だけイキマスヨ!
で?アレとは?アレって言えば焼き芋でしょ!!

だって都会じゃ焚き火なんてできないもん!!

さ!遊び場は室氏の庭、里山道場!行ってみるともうモクモクと煙が!
焚き火って落ち葉集めて~、オイモさんアルミホイルで包んで~って思ってたけど・・・
イヤイヤ、大人の遊びですから!!薪割りからですよ!薪割り!

オットナ~!

そして、元煙突さんと元ホイールさんで焚き火スタート!!
IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpgそして肝心のオイモサンは!!

なんとアルミホイルではなくダッチオーブン!

ヒャ~!オットナ~!


これ料理本とかもたくさん出ててすごく気になってたのよ~!

そしてアチアチの中に投入!大人の余裕で遊びながら待つ!待つ!待つ!

IMG_0321.jpg IMG_0320.jpg
IMG_0323.jpg
 ヒャ~!

 いい感じすぎる!!いい感じすぎる!!

 ドキドキ!
 
 ワクワク!

2.jpg ドヒャ~!!

 オイシスギル~!!

 ナニコレ~!
 
 ヤキイモッテコンナンダッケ~?!

 私の考えていた念願とはかけ離れたステキな事になって叶えられました!

ありがとうございました!!また食べたいです!!

ハイ、興奮しすぎて黄金色に光り輝く焼き芋様の写真撮り忘れました・・・・

ソウ、大人の遊びに参加させてもらったけど私はマダマダ大人にはほど遠い!!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ叶えたい事たくさんあります。でも、子供がいるのでナカナカ・・・今年初の叶えたかった初日の出だってスヤスヤ眠る赤ちゃん起こして寒い寒~い海には見に行けません!
ウソ・・・・だって早起きニガテ・・・・



スポンサーサイト
この記事のURL | 大人の遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<焚き火道 | メイン | ハウスの下準備>>
コメント
-  -
気になるんだけど、焚き火と焚き火ごっこは何が違うの?
いや、そもそも違うの?

ダッチオーブンいいよね~!
でも、料理本とかに載ってるオシャレ~な感じとはまた違うような…
今度は鶏肉焼いてみそ。
メッチャうんまいから!
スペアリブも美味しかった!
2010/01/17 22:11  | URL | たじまる #-[ 編集]
- たじまる様 -
焚き火ゴッコとは大の大人が朝から夕暮れまで焚き火に当たりながらラーメン食ったり芋焼いたり酒呑んだりコーヒー飲んだりと遊ぶ事デス(笑)

タノシーよ!!

シャーレーな感じは全くナイっ!
美味い物は美味い!

冬は冬で色々と楽しいコトありマス!

遊びに来てネッ!!
2010/01/17 23:46  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/160-0a3aabfe

| メイン |
