スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポンカン狩り!
2010/01/20(Wed)
ボクはビーバップハイスクール世代デス。ヒロシやトオルが毎日喧嘩してるのを喜んで読んでました。
中学生の時に流行ったモノですから学校中ヤンキーだらけ・・・
「ボンタン狩り」とかも流行りました・・・制服のブカブカズボンを脱がして取り上げる鬼の様な遊び・・・

まぁ今日は「ポンカン狩り」ですけどネッ!!タダタダタノシーダケ!
ポンカン ポンカン1
場所は海が見える山の中。ココにもう廃園になった悲しいポンカン畑がありマス。
お年を召して・跡継ぎもいない・・・廃園になるだけと言う畑。多いデス!何とかしたい!!
ポンカン3今回はこの畑の持ち主の方のご好意でポンカン狩りを楽しませてもらいました。

さすがに何年間か手をつけていなかった為に荒れてましたが、まだまだポンカンもなってマス!

猪用の罠もありましたヨ!

ポンカン2 ポンカン4
完全に無農薬なのでベイベーオパってヨーメーも参戦!高枝鋏で器用に狩ってきマス!
ボクは木に登って狩ってました!マダマダイケテルキガシタ・・・気のせいか・・・
ポンカン5そんな感じで頑張ったのでカナーリ大量!

2ケースもいただいちゃいました(笑)

隣の畑の方に糖度計で見てもらったら驚きの糖度16度!!

とにかく甘いのデス!

甘くて美味しいポンカンの畑がなくなるの悲しいですネッ・・・
良いアイディア考えなきゃ!!

おまけ画像
おまけセンセーの車に問題発生!

ジャッキを使おうと思い、トランクをまくったらそこに水が・・・

一日中後ろを開けて乾かしてました・・・

後・・・

ゴキブリも出てきました・・・カナシイ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ古座川に来てから果物ってあんまし買ってないナァ・・・ほとんど貰ってる!!
シカモハンパナイリョウ!御裾分けにいかなきゃ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1杯の手打ち蕎麦  | メイン | 焚き火道>>
コメント
-  -
いいなーいいなーー!!!!

ってこうやって人に羨ましがらせて楽しんでませんか!?
くぅ~~~~~
でも羨ましい!!!

それにしても先生の車は災難でしたね・・・・・
一体どうやってそこに水がたまったのかも気になるとこですが、そこで生き延びてたゴッキーが感嘆ものです。笑
2010/01/21 02:11  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
ココだけの話ですヨ!
皆に羨ましがられたいダケ!
なのでまんまとノッテくれると快感デス(笑)

センセーの車には昔蛇もでてきました・・・

ドラえもんみたいな車デス・・・
2010/01/21 09:35  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/162-73ba8f7e

| メイン |
