--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獣害対策Z!!~奴らの好きにはさせない編2~
2010/01/22(Fri)
えー久しぶりにコノ企画帰ってきました。約2ヶ月ぶり・・・
気合は入ってますが色々と他にやることあったのでショウガナシ!
気合を再度入れなおしてガンバッテきマス!ちなみに「前回」
圃場1 圃場2
前回は柵を撤去したところで終ってました。今回は防草シートをはって支柱を建てるまで!
防草シートをはる為にユンボでならしてもらいマス。今回のユンボの達人はタニグチ氏!プロです!!
圃場3 圃場3.5
ユンボでチョットずつ土をかいて中に寄せていき、ユンボで踏み固めて平らにしてきマス!
圃場5 圃場4 圃場6
ピッシャリしたところで防草シートはってきマス!土の流れるの防止の為に枕木も並べました!カンペキ!
ビフォー1 アフター1
で、支柱を建てて終了!こちらは枕木無しバージョン!
ビフォー2 アフター2
枕木あるバージョン!だいぶ柵っぽくなってきた!後はネットを張って電柵ダナ・・・

ホントは枕木でグルッと囲んでしまいたいけど枕木がなくなりました・・・残念!

おまけ画像
nousagi.jpgお世話になってる方の所にいる野ウサギの「ミミちゃん」!

足が長くて腰が高くて動きもメチャ早い!

正直カッチョイーカワイー!

ボクにはなついてくれません・・・思い届かず・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ我が家にも12年飼われてるお婆ちゃんウサギいてマス。全く野性味が感じれまセン・・・
長生きしてほしいデス!
この記事のURL | 獣害対策Z | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お米を作ってミヨー!! ~その1~ | メイン | 1杯の手打ち蕎麦 >>
コメント
-  -
ウサギちゃん可愛いーーー♪

それにしても一つの畑をちゃんと作るのに、畑自体の事以外に色々やらなきゃいけなくて大変なんですねぇ。
うちの実家は和歌山市内なので、さすがに獣害はあまり聞いた事なかったですが....
(あ、でもこないだ誰かイノシシに襲われたってニュースやってましたよね!)

↓珍しくあたしは羨ましがりませんよ!
だって蕎麦アレルギーだから!
ふふふ
2010/01/22 14:51  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
畑で何か物を作るのにまず考えなければいけないのが獣害対策なのですヨ・・・
大事に育ててきた野菜達が食害にあうとメッキリヤルキなくします・・・
そのせいで休耕田が増えると言う事も多々あるので何らかの対策をしなきゃ野菜達を作れません。

和歌山市内で猪が暴れたと言うニュース!ボクの心配事は「あの猪の肉はどうなったか?」デス(笑)

蕎麦マジで美味しいデス(笑)
2010/01/22 15:11  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
ハッハッハッやっぱりびっくりしたんやね。
今まで同士は一人も現れていません。オンリーワンです。そういえば昔てんぷらをウスターソースで食べてました。今は大根おろしにポン酢スタイルですが・・。
2010/01/22 22:39  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
おー!今日はお疲れ様でした!
ムロさんとこと一緒にカブ押して歩いて帰りました(笑)

ゆで卵に砂糖・・・はやはりビックリ!!
天ぷらにソースはありデス!ボクも昔やってました!
衣の厚い天ぷらにソース!

またコーヒー飲みに行きマース!
2010/01/22 23:13  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
ミミちゃんかわいいですね。わが家にも昔”うさお”君
がいました。耳がだらっと垂れた、グレーの割と大きめ
のうさおくんは、友人の転勤のために、もとの家族と
別れて我が家へ。シェルテイーのレビン、ボルゾイの
フロイデと共に・・楽しかったなー。

昨日は有難う。素敵な「はは」によろしく!
スイーユー・・!
2010/01/24 11:22  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
返信遅くなりました。ゴメンナサイ!

ウサギは本当に可愛いデス!
ただ・・・
畑で悪さしたら許しません!ケドネッ(笑)

ハハ、喜んでました!有難うございマス!!
2010/01/26 10:36  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- 電柵に防草シート? -
防草シートは導電性ですか?
写真ではシートの幅がよくわかりませんが、獣が電気柵に触れたとき、ちゃんとアースしてくれるのかな?
2010/01/27 20:06  | URL | shigeru #-[ 編集]
- shigeru 様 -
コンニチワ!
ごぶさたしておりマス!

防草シートの幅は150デス。
問題の通電性ですが、ボクの体で人体実験済みデス・・・
カナリイタカッタデス・・・

1度近くに来られた時に寄っててください。
待ってます(笑)
2010/01/28 08:45  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/164-e4292460

| メイン |
