スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お米を作ってミヨー!! ~その1~
2010/01/26(Tue)
コンチワー!PCのセットアップがナカナカ上手くいきまセン・・・
センターのもそうですが自宅のPCは重症デス・・・
久しぶりにブログの更新が出来そうでホッとしてマス。

田舎に来たら絶対にしておきたいコト・・・
そう!お米作りデス!!お米消費量ハンパナイ我が家ではお米代もバカになりません!
だけどボクは素人・・・お米の作り方も田んぼがどうなってるかさえもしりません・・・
けどネッ・・・ヤッテキマスヨー!!!!!
お米1お米を作る為に1番最初にやらなきゃならないコト・・・

田んぼを借りるコト!コレが出来ないと先に全く進めません!
借りることが出来たら次は田んぼのある地区の方々に挨拶周りをしてきマス。
田んぼと言えば水。地区にある田んぼの水路を使わせてもらう事になりますので絶対デス!
そしてボクが決して怪しいモノじゃ無い事を地区の方々に知ってもらう為にデス。

マシーン1 マシーン2
今回ボクのパートーナーとなっていただける方は「ヤモト氏」!田んぼもヤモト氏家の田んぼデス!
そして田んぼばかりかステキマシーン達も借りれるコトになりました!心強い!!
お米2 お米3
実際の田んぼの場所は「虫食い岩」の足元、池の山地区デス!大先輩が色々と動いてくれてとても作りやすい・作業しやすい場所になりました!大感謝!!
お米4ココは池の山地区の田んぼの水源地「新池」デス。

この溜池を見たり、長い水路を見ていきなり来て田んぼ作らせてもらえる有難さを感じました・・・

大感謝デス!今後かなりの方々にお世話になりマス。

頑張って美味しいお米作りマス!秋には新米!!

おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
ウジャウジャなんかいます・・・蛙の卵!オタマジャクシになりかけ!
あんまし美味しくなさそうでした・・・タベレマセン!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへパートナーのヤモト氏!古座川育ち!頼もしい心強い!と思ってたら・・・
お米作るの初めて!作ったコトなし!シロウト!そんな二人で頑張ってきマス!!
スポンサーサイト
この記事のURL | お米作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<古座川町を元気にシヨー! | メイン | 獣害対策Z!!~奴らの好きにはさせない編2~>>
コメント
-  -
おぉっ、生きてましたか。
パソコン関係はあたしも全く駄目なんで、いつも彼氏に丸投げです。笑

ご飯だ!ご飯だーーーー!!!!
うちは実家でお米作ってるんで、アメリカ来るまで自分ち以外の米なんて食べた事なくて、ましてやお米を買うって事をした事がなかったんですが、初めて食べた時、味の違いに愕然としました・・・・
水が違うってのもあるんでしょうけど・・・・・

まず!!
売ってるお米ってこんなにまずいの!!??
って感じでガガガーーーンってなりました、、、

やっぱ自分とこで作ったお米が一番美味しいですーー><
2010/01/26 13:31  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
PCは死にかけてましたがボクは元気デス・・・

なんかWindows7にOSかえたら使えないソフトだらけで更に外付けのハードディスクとのセッティングがどうのとかハァ・・・・って感じ!

新企画、お米!楽しみで仕方ない!!秋に貰った新米はメチャメチャ美味しかった(笑)

美味しいお米作りますヨー!!

今から稲刈り人員募集しマス(笑)
ボクも今後はお米を買わなくても良い生活に突入予定!

2010/01/26 16:51  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/165-1a3f5258

| メイン |
