--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杉皮で堆肥を作ってみよう!~第5回~
2010/01/28(Thu)
ウィーっ!杉皮堆肥作り5回目の切り替えしデス!
前回から1ヶ月たちどれ位醗酵が進んでるのか?
臭いに注意!でレッツゴー!

堆肥6 堆肥1
キセキっっっ!あの初恋の感じがほとんど無くなってマス!臭くナイっ!
作業が進むワー!ケド・・・温度があまり上がってナイ!醗酵はどんな感じ?・・・
堆肥2 堆肥3
思ってたより進んでないやんケー!と言う事で「ヌカ」75キロ追加!
堆肥4 堆肥5
更に「ナタネカス」300キロ追加!ウリャァーってブチマケテきマス!
微生物が繁殖しやすい様にチッソ分を補給して醗酵を促進させる為デス!
堆肥7追加で投入した資材が混ざる様にしつつキッチリと元に戻して終ー了ー!

最初に入れる予定の資材だったので追加と言っても想定内!万事オッケー!

更なる醗酵を願いマス!

微生物ガンバレー


おまけ画像1&2
テンサイ2 テンサイ1
神様がボクの願いを聞いてきれました!PCにチョー強いヒーローがっっっ!!
1031君デス!サイコー!!!

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへPCにチョー強いのってチョーカッチョイーと思った・・・だけど・・・セッティング中ほとんど何をやっているか分からなかったボクにはカナーリの時間が必要と思いました・・・ココはアキラメルカ・・・
この記事のURL | 杉皮で堆肥作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<手打ち蕎麦研修! | メイン | 古座川町を元気にシヨー!>>
コメント
-  -
そうです、パソコン関係は得意な人に全部任せておけばいいんです。笑
うちらは横で見てるだけ~~♪

追加するって言うても、量がやっぱし半端ないんですね・・・・
ほらよ~っと、てな感じでひょいひょいって追加出来る量じゃないですね。汗
初恋よサヨーナラ~~~!!!
2010/01/28 14:17  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
量的にはたいしたことナイ・・・と思ってる自分がチョットズレテルと思った!
普通300キロとか使わないですよネー!!

PCはあきらめマス・・・
ブログが出来る様になっただけ成長したことにしておきマス(笑)
2010/01/28 17:08  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/168-d3c51b1f

| メイン |
