スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分行事・・・
2010/02/05(Fri)
皆さんは節分を楽しまれましたカ?海苔巻き食べたり、鬼のお面かぶったり・・・
ボクはかなり楽しませてもらいました。

節分1 節分2
節分市が終った後に「たなみ屋」さんで楽しそうなコトが行われてると情報をゲット!
早速行ってみると・・・
節分3 節分4 節分5
人がいっぱい!餅つきも!!この日はやどやの会主催で古座川ウォークが開催されていてゴール地点が「たなみ屋」さん!そこで節分の行事をやってました!
節分6 節分7
つかれていたお餅はクロマイ。モチロンいただきましたヨ!食べてばっか・・・
節分8 節分9
終ってからも会話を楽しんでいると、シシニクも食べさせてもらいました!!コレメチャンマイデス!!
この日は一日何かしら食べてました・・・とても贅沢な一日でした!

おまけ画像
おまけ梅が咲いてました!立派な木でした!

夜に自宅で豆マキをしたのですが、よくよく考えると東京にいてる時は豆マキしなかったデス・・・

外に向かって「オニハソトー!」って30年ぶり位に叫んだ気がします・・・

ナンカステキって思いました・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ季節を感じたり風習を学んだり・・・田舎に来てホントに良かったと思う瞬間デス!タノシー(オイシー)!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<獣害対策Z!!~奴らの好きにはさせない編5~ | メイン | 2月3日は・・・>>
コメント
-  -
いいなー!!豆まき!!
あたし恵方巻きも豆も買うのすっかり忘れてて、、、

実家ではいまだに豆まきやってます。笑
ええ、勿論パパが鬼サンで。(ガンバレパパ)
確かに田舎の方がそーゆぅ風習とかちゃんとするから、いい事ですよねー☆

ぁぁぁぁあああ
つきたてのお餅ってマジ格別ー!!
自慢だわ、また自慢だわこの人・・・・
クヤシーーーーーーー!!!!><><
2010/02/06 02:06  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
ネッ!都会で豆マキってしにくい!大声とかだせない!!
昔お父さんのオニでホンキ泣きしたことありマス・・・

自慢になってしまいましたネッ・・・
餅つき!つきたて餅!美味しいですヨー(笑)
2010/02/08 08:42  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/175-ca92ce48

| メイン |
