--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーメーのブーム・・・
2010/02/08(Mon)
変なコトが流行りだしました・・・
古座川に来てからと言う物、ほぼ早寝デス!日をまたぐコトなんかナイのデス!
毎日お弁当で買い食いもしない!健康的な生活なんデス!

蒸しパン1 蒸しパン2
仕事から帰ってくると台所で何やら実験中。ふだん見かけない鍋・・・
小麦粉の前で考えてマス・・・
蒸しパン3 蒸しパン4
鍋の中身は「ムシパン」!ムシパンと言えばフカフカ!がっ!ヨーメーの作ったムシパンはカッチカチ!
マジで噛み切れません!歯がたたない!とはこのコト!!
蒸しパン5 蒸しパン6
しばらくすると、「デケタっ!」って・・・どうやら新作!がっ!ウッスーイ!!ペラペラ!!
割ってみると中はウイロウの様・・・食べると口の中モサモサ・・・
蒸しパン7 蒸しパン8
しばらくしてマタマタ、「デケター!」って・・・まだ作ってたのか・・・
今度のはフンワリ!中もフワフワ!
蒸しパン9 蒸しパン10
食べました・・・ヤワラカイ!!もうヤワラカイだけで美味しく感じマス!
蒸しパン11硬いムシパン・薄いムシパン色んなムシパンがあるけれど・・・

全ては離乳食!ベイベーの為・・・

失敗作は残らずボクがいただきマス!

最後はモウチョットヤル!ってコトで先に就寝させてもらいました・・・


おまけ画像
おまけ朝起きたら新作が出来上がってました!!

フカフカ!上手にムシパン出来る様になってました!

夜更かし特訓のかいがあったみたい!!

ケドネ・・・

ボクのお昼ご飯は無かったデス・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ№1になれなくても良いー!フカフカフンワリであったら・・・
この記事のURL | 大人の遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お米を作ってミヨー!! ~その2~ | メイン | 獣害対策Z!!~奴らの好きにはさせない編5~>>
コメント
-  -
何とかわいいヨーメじゃのう。
いまどきなかなかおらへんよ。

今日のヨーメの頑張りぶりを見て、ものすごく“やる気”わいてきたでー。
この所ちょっとなまってたから・・・。

明日のお休み、1日しっかり働きます・・主婦として。
2010/02/08 20:08  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
こんばんは♪

私も蒸しパン作ったことありますが難しかったです・・・i-241同じようにカチカチになったり中がモサモサしたりi-229
私は未だに上手く作れませんi-201
2010/02/08 21:20  | URL | *ちぃ* #-[ 編集]
- やまんば様 -
どうもかわいいヨーメでございます(笑)
母の頑張りはあっけなく娘に打ち砕かれ・・・・
結局ご飯が一番おいしいという結果となり蒸しパンブームは早くも去りました!
2010/02/08 23:41  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
- *ちぃ*様 -
こんばんわ~
私、お菓子作りも失敗した事ないしけっこう自信があったので蒸しパンの失敗悔しかったです!
蒸しパンは強火で一気に蒸すのがポイントらしいですよ~。
ちなみにうちは卵なしのレシピです!
2010/02/08 23:44  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
-  -
母の愛ですねー☆
蒸しパンは挑戦した事ないですが普通に難しそう><
バレンタインデーも近いし挑戦してみようかな☆

>風邪ヒカナインダローナ!って思ってました(笑笑笑)
どーゆぅ意味でしょう!?
そーゆぅ意味ですか!?やっぱり!?
ま、元気なのはいい事です。笑
2010/02/09 01:50  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
ムシパン意外と強敵っぽい!
yuk15さんお菓子作り上手やし何か美味いこと出来たら逆に教えてくださいヨー!!

チョットブームは去ったっぽいけど・・・

ボクは相変わらず風邪もひかずに元気デス!
2010/02/09 10:04  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/177-ae64771c

| メイン |
