--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラヴ☆デコ ~追熟編~
2010/02/10(Wed)
愛しのデコちゃん!本日から約一カ月間の冬眠に入りマス。
甘く美味しく美しく!追熟させますヨー!!

IMGP5486.jpg デコ1
1つ1つ丁寧に袋をかけてきマス。痛んだ時に他のに移らない様に大事に大事に!
後、乾燥を防ぐタメッ!コレダイジ!!
この時点で良い奴・悪い奴も仕分けてきマス。
デコ2 デコ3
中には虫が入った跡がある奴も・・・皮を剥いてみるとやはり・・・
もうギューッ!プチッ!!ですよ!!ニクタラシイ!!!!!
デコ4良い奴はA品!悪い奴はB品!コンテナをわけて冷蔵庫の中へ。

1ヶ月後にはそれはそれはアマーイデコ☆ポン達が食べれマス!

今でも十分美味しいのですがパワーアップです!

みんなの店で少ないですが売り出す予定。

買ってくださいネッ!


おまけ画像
ナレ寿司皆様は「ナレズシ」と言うのをしってますか?

先日いただきました!・・・が・・・

ボク苦手・・・

ヨーメーはへっちゃら!

むしろ好き・・・イロイロやなぁぁぁぁ・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへデコポンですが、虫が入ってる方が甘いデス・・・今のトコロ・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<の~んびり海 | メイン | お米を作ってミヨー!! ~その2~>>
コメント
-  -
なれ寿しもいろいろありますよ。
有田の方のなれ寿しの臭いはそうとうなものらしいし、
早なれ寿しってのもあります。
和歌山市のラーメン屋さんには、この早なれがテーブル
にどーんと置かれています。同じようにゆで卵も、どーんと置かれていますよ。

和歌山ラーメンには、早なれとゆで卵が常識ってわけ!

ちなみに私もチョー苦手でーす。くっさっ!!
2010/02/10 19:22  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
ナレ寿司・・・恐るべし・・・
ラーメン屋さんとは・・・

ずいぶんと前に滋賀のフナズシを食べる機会があったのですが匂いが強烈すぎてムリでした・・・

納豆も東京に行ってから食べれる様になったぐらいなので後、何十年かしたらナレ寿司いける様になる!カモ・・・
2010/02/10 19:35  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
-  -
なれ寿司!!
うちの妹が大好きですー><
独特の匂いがあってあたしは食べられへんけど。
でもラーメン屋サンにあるやつは食べられるんですよ。
不思議☆
2010/02/11 01:39  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
ラーメン屋さんにナレ寿司あるんですネッ!
オドロキデスッ!!

ラーメンにナレ寿司・・・

マダマダ和歌山県人になれません(笑)
2010/02/12 08:59  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/179-6c8f3e99

| メイン |
