スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獣害対策への道!!~その1~
2009/08/06(Thu)
皆さんこんにちは。
今回はセンター内における圃場にて、新しく獣害対策を始める事にしました。
センター内では各種野菜・果物を作っているんです。

が、あらゆる動物達に襲われていて、スイカにいたっては、今年はついに一つも収穫出来なかったのです。
スイカ スイカ圃場
↑このありさま・・・・・・                   ↑こんな柵では役にたちません。

なので思い切って柵を作り変える事にしました。まずは後片付け!食べ荒らされたスイカ達。 なかなか強烈な臭いでした。
後片付け 良い写真
圃場

そして、側溝より上に土が盛り上がっていたためパワーショベルを使って整地しました。本日の作業はここまで。
道のりはまだまだ長そうです!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 獣害対策 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<獣害対策への道!!~その2~ | メイン | 味噌作り準備!>>
コメント
- 初めまして -
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私の近所でも家庭菜園は盛んで、鳥獣害も盛んです。
栽培されている方(ほとんどは主婦)同士の会話で一番盛り上がるのがやはり鳥獣害です。
「楽しみにしていたビワがあっという間に全滅。」「猿がスイカを抱えて逃げていった。」等々…
獣害対策の結果がたのしみです。
これからも頑張ってください。
2009/08/06 23:18  | URL | T町_Tロ #-[ 編集]
- T町_Tロさん -
コメントありがとうございます!!
いつも読んでいただけてるんですね。ありがとうございます!
鳥獣害はどこでも深刻のようですね。私の知り合いの奥様はびわを守るためにエアーガンを片手に見回りを欠かさなかったようですよ!
対策は順調に進んでいます。ご期待ください。
2009/08/07 18:04  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/18-1a5f78e4

| メイン |
