スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃん
2010/02/14(Sun)
田舎暮らしと全く関係ナイ話デス・・・
ネタギレ・・・
イイエ!タダタダ書きたくなったダケ・・・

さて、というわけで今日は家族紹介です。うちのおばあちゃん!

yuzu2.jpg
ウサギ!!


超高齢期 12才!!



飼い始めた当初は手のひらサイズ!

コウサギピョンピョンチョーカワイイ!!

北海道で飼い始めその後、埼玉・横浜・東京・埼玉へと引越しを繰り返し去年初めての西日本入り。

yuzu1.jpgそんな長生き元気な彼女ですが、9才の時子宮に腫瘍ができ手術をしました。ウサギの寿命は7-8年と言われていて、その時にはもう高齢期であり手術をするかどうかで悩みました。

これが彼女の寿命なのかもしれない。飼い主のエゴで小さな老体に負担のかかる麻酔をしメスを入れてほんとうにいいものか・・・・。手術しても何年生きられるか・・・。

でもペットとして飼ってる時点でもうバリバリエゴですよね~・・。放し飼いにする時間があったとしてもアパートで小さなケージに入れて、たまに公園に連れて行ってあげることがある程度。

でも、彼女の事ダイスキで愛していますよ!

人間ってエゴの塊!!
そんな大手術・入院を乗り越え2008年飼い主の私の出産が近くなると餌を急に食べなくなってしまったんです!!正確に言うと硬いペットフードを食べられなくなってしまったんです!!ペットフードをふやかしてあげればモリモリ!でももう年だし歯が悪くなってしまったんだろう・・・赤ちゃんが産まれるとペットってねとか周りの人たち言うしちょっと覚悟していました・・・。生まれてからも聞きなれない泣き声に耳は立ちまくり。安らぐ時がアリマセン・・・。

IMG_0045.jpgシカシ!!

和歌山に来てからの彼女、元気復活!!硬い物もバリバリ!!庭ピョンピョン!!新鮮な草食べまくり!!

田舎に来て元気になったのは飼い主だけではアリマセンでした!!

でも、やっぱりベイベーはニガテです・・・・・


でもやっぱりおばあちゃんでだいぶヒッソリとしている時間が長くなってきました。一緒に田舎暮らし満喫して長生きしてもらいたいですね!


おまけ画像
yuzu3.jpgトイレヨリオオキイデス・・・

ハミデテテマスガモンダイナシッ!

モーマンタイ!!



ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ古座川町内でウサギ飼っていると噂のIさん宅へお邪魔すると、、、カッコイイ野ウサギさんでした!うちのウサギさんと同じウサギとは思えないほどかっこよくて俊敏でした!

スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「古座川発! 元気再生!」 | メイン | お知らせ!>>
コメント
-  -
やっぱ和歌山みたいにのんびり自然が残っている所とかの方が動物達にはいいのかも知れないですねー☆

でもほんと・・・・・

デカイっすね・・・・・


ウサギ婆ちゃんにもハッピーバレンタインです♪
2010/02/14 10:15  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
人間も精神的にはノンビリできるからうつるのですかねぇ(笑)

ここらにいてる野兎はモットデカイデス・・・
早いし・・・

うさぎバァチャン頑張って長生きしてほしい!
2010/02/14 18:16  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
うわーい!なつかしい。
“うさお”をおもいだしたよ。

和歌山市でオペラバリバリのころ、わが家にもいて、
2匹の犬(シェルテイーとボルゾイ)と仲良く暮らしていました。
一度もうアカンって時、「セロリ」を食べて盛り返した
ことがありました。
前の家族が転勤のため、うちに来て結構長生きだったよ。
すいか、メロン、セロリが大好きだった・・。
なつかしく、思い出しました。
2010/02/14 20:37  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
セロリですか!
覚えてトコ!!

スイカにメロン・・・お金かかるなぁ(笑)そしてお腹こわすなぁ(笑)

本日歌の会ですね?

ボク残念ながら参加できません!熊野川に行ってきマス!!
2010/02/15 10:03  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/183-0656c61a

| メイン |
