スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェーンソー研修
2010/02/18(Thu)
チェーンソーの研修に行ってきましたヨ!
今まで怖くてあまり使った事なく、ケド山で木をきってみたい!
と思ってたトコロ、この研修会があったので受けてみました!

研修 研修2
場所は最近よく来ている古座川町公民館!参加人数は40名くらい!
今回の研修は8時間×2日間の長丁場!!
マジメに最後まで受け切れるのか! (授業苦手・・・)
研修3 研修4
ナガーイ授業の間には実技訓練もありました!講師の先生は若手!
センセーも真剣!怪我するの嫌いデスカラ・・・
研修5恐ろしい程の睡魔と闘い、ナガーイ授業を終えて修了書をいただけましたヨ!

2日目は丸1日座学だったのでケツは痛いし大変でした・・・

知らずに使っていたチェーンソー!やったらアカン事がイッパイわかった!

こういう研修は受けた方が良いデス!

自分が怪我をしない為に!そして他の人に怪我をさせない為に!
知らないでやってしまったとか危なすぎマス!
かなり勉強になりました!後は実技に磨きをかけてきマス!!

おまけ画像
おまけお世話になってる大先輩&お米作りを一緒にのY氏も研修に参戦!

マスクつけてるとカナリ怪しいです(笑)

おまけで使わせてもらいましたヨ!!

またヨロシクオネガイシマス!!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ刈り払い機に続いて2つ目のチェーンソーの資格ゲット!!持ってるだけでは意味がナイ・・・
マジメにやってきマス!!!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第14回田舎暮らしサポート研修 ~看板作り~ | メイン | 地域づくりネットワーク和歌山県協議会>>
コメント
-  -
チェーンソーに関して研修がある事も修了証がある事も初めて知りましたーー!!
でも確かに簡単に自分も人も傷付けちゃう事の出来る道具に違いないですもんねー
安全な正しい使い方知らずに使われると怖いです><
頑張って木切ってくださーい♪
2010/02/18 10:23  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
いまね・・・

木を切りたくてウズウズ・・・
チェーンソー使いたくてムズムズ・・・
花粉でグシュグシュ・・・

あー

間伐したい!!
2010/02/18 18:27  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/187-4f909c5c

| メイン |
