スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自業自得・・・
2010/02/24(Wed)
本日の古座川町は雨!昨晩から降り出して嫌な感じ・・・
1回雨が降ると畑の作業が出来なくなるから嫌いっ!
けど昨日ジャガイモは定植出来たからヨシとしよう!

で、圃場の見回りに行ってきました。
小麦1 小麦2 小麦3
小麦順調っ!!とか思ったら・・・
食われてるヤンケー!!そこだけキレーに散発したかの様にっ!クワレテルヤンケー!!
犯人は現場に証拠を残していきました。シカダナ・・・
小麦4 小麦5
柵飛び越えたのかと思ったらネットの下の方が延々と敗れてましたっ!
ので慌てて補修!「獣害対策Z」で余ってた金網を貼り付けて・・・
小麦6完成っっっ!

ハッキリ言って自信ナシっっっ!

簡単に飛び越えられそう・・・

しばらく様子見ます・・・

後・・・

ネット破れてるの前から知ってました・・・

油断した・・・


おまけ画像
空なんか通勤時に雨降ってたのに・・・

到着したら太陽とか・・・(通勤カブ)

カナリオチマス・・・

夜から雨降られると畑もドロドロで作業出来ないし・・・

コレで帰る時に雨降ったら泣くだけではすみません・・・



ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ自業自得ってこのことかっ!理解した!もう敗れてるトコとかほったらかしにしませんッ!
あぁぁぁぁぁ・・・夏が怖い・・・サル・シカ・シシ・アライグマ・タヌキ・・・
見つけたらグーで殴ってやりまショー!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 獣害対策 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<野菜ハウス | メイン | 春の陽気・・・>>
コメント
-  -
獣害ってイノシシだけやと思ってましたが、そんなに色んな動物達が遊びに来るんですねー!!
そら賑やかでええゎ・・・・

ってわけにはいかんのですね。

でも獣害って人間が動物達の住処や食べ物を開拓とかで破壊してしまった結果、食べ物なくて困った彼らが人里に下りてくる、ってイメージでしたが、
古座川って破壊とかされてなさそうやのに・・・・

グルメな動物達なんでしょうか。
2010/02/24 16:35  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
獣害!深刻ですよ・・・
人間が昔田んぼや畑だったとこに植林し結局動物達の行動範囲を人里に近づけた事もあるっぽい・・・

で、やっぱり人間の作る物は美味しいっぽい・・・

ニクタラシイ!

ケドネ・・・シシ撃ちの人に話を聞いたら今年は山奥でドングリが豊作らしくシシが山奥に行ってるみたい!
なのであまりシシがいないと言ってましたヨ!
そういうシシがカナリ美味しいらしい・・・
2010/02/24 17:35  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/192-7eff0fc9

| メイン |
