--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜ハウス
2010/02/25(Thu)
昨年はトマト意外と良く出来たナァ・・・
でっ!今年も昨年より上手に美味しく作ってヤルゾッ!って思ってマス!

トマト作る予定地はココ!
ホウレン草1 ホウレン草2
ホウレン草を作ってたハウスです。トマトは連作障害でるので毎年作るトコ変えてマス。
ケド・・・まだホウレン草の後片付けしてません・・・異常にデカクなったままほったらかし・・・
ホウレン草3 ホウレン草4
なので一気にサッパリさせちゃいましたヨッ!土作り始めてきマス。
昨年の「ホウレン草播種」した時から水を全くやってまセン!このまま耕したらハウスの中真っ白!ボクも真っ白!になるのであらかじめ水を撒いておきます。ほぼ半日!
ホウレン草5 ホウレン草6
そこにバーク堆肥をブチマケまして・・・管理機でシッカリと耕してきマス!
今年の試みとしてハウスでナンバを作ってみマス!タノシミー!!

去年のナンバはメチャ美味しかった!無農薬なので虫もかなりいてたケドパネェ感じでシタ!
トマトも美味しいし!夏が楽しみデスッ!

おまけ画像
おまけステキなマシーン達!

とても活躍してくれてマス!

大事に使わないと・・・

使った後はキレイに洗ってあげまショー!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへそしてたまにはマシーン達に優しい言葉をかけたげまショー!
声をかけてるトコは人に見られない様にしなきゃ・・・ヘンタイと思われますヨ・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<杉皮で堆肥を作ってみよう!~第6回~ | メイン | 自業自得・・・>>
コメント
-  -
あたしもよくお世話になってるマシン達(炊飯器とかレンジとか・・・)を綺麗にしながら声かけてます。。。
いつもご苦労様、とかしばらく綺麗にしてあげれんくてゴメンね、とか。
そーゆぅのって誰もが普通にしてる事やと思ってたのに、ある日彼氏に「お前それおかしぃよ・・・・」と言われ恥ずかしい思いをしました・・・・泣
ほんと、見られないようにする事大事です。笑
2010/02/25 15:01  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
マシーン達に話かけてるトコ見られるのメチャハツカシイですよね・・・
冷静にみたら頭オカシイ人やし・・・

気をつけなきゃ!

2010/02/26 08:43  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/193-2da5023a

| メイン |
