スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち込んでマス・・・
2010/03/03(Wed)
センターに来て早くも1年がたとうとしてます。後1ヶ月。
まだまだ使った事のないマシーンがあります・・・

畝1 畝2
マジでロボとかに変身しそうな感じ!色とかカッコイー!!カナリ古いケド・・・
名前は「大作」!!まぁまぁなネーミング!!
あまりに古いんで今まで使う気になれなかったのですが使ってみましたヨ!
畝3 畝4
トマトの圃場に畝を立てマス。この前堆肥撒いたのですが今回は後からきく肥料をやっておきマス!
畝5 畝6
畝を立てる所の真中に溝を掘って堆肥&肥料をぶちまけマス!これが苗が成長して根が伸び出すときいてくるのですヨッ!
畝7 畝8
ぶちまけた後は人力で埋めてきマス!昔の人は全部人力!ホントスゴイ!!
埋め終わったら畝をたてて終ー了ー!しばらく寝かせておきマス。

全部で5畝。今年も美味しいトマトが出来上がる予定!実験トウモロコシも楽しみ!!
早く種&苗来ないかなぁ・・・

おまけ画像
おまけ朝出勤すろ時に家の近くでお亡くなりになられてました・・・

キジ・・・なんかかじられた跡が・・・朝からダイブ下がりました・・・

下がったと言えば・・・

昨日カメラを崖から落としてしまいダイブ落ち込んでマス・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへカメラ1年たってません・・・メチャお気に入りだったのに・・・落ちていく様がメチャスローモーションでした・・・
カツーン、カツーンって・・・自然にも悪いコトだ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<定住センターの花 | メイン | ツリバッキャ☆ニッキ ~懲りずにアオリイカ編~>>
コメント
-  -
キジかわいそうやね。
カメラ落としたエビゾウもかわいそう・・。

あのね、明日帰りに寄れたらちょっこし寄っておくれ。
2010/03/03 20:46  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
キジさん.....ご冥福を....

カメラも災難でしたね><

あたし今のカメラ、実は同じ機種で3代目ですよー。
一代目は買って1年目に踏んで壊れ、次の日に買いに行った二代目は一週間後に落として壊れ、この三代目はそれから3年今も元気です。

だから元気出してください!!!(?)
2010/03/04 07:34  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- やまんば様 -
コチラに来てから初めてキジを見ました。
亡くなってましたが・・・
いるのですネッ!

カメラ最悪デス!
元気出してきマス(笑)

帰りによりますネー!!

追伸
ランチ限定でしたね・・・
早々と予約でイッパイに!
ヨーメーが悔しがってました(笑)
2010/03/04 08:22  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- yuk15様 -
うわっ!
似たような人が(笑)

なんか元気でた!!

新しいカメラ探すゾー!!
たぶん同じカメラにするケド(笑)
2010/03/04 08:25  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/199-c3f4c9b3

| メイン |
