スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獣害対策への道!!~その3~
2009/08/10(Mon)
8月7日の作業です。
パイプ パイプ建て
パイプ終了前回整地した場所にパイプを均等に並べていきます。
そしてパイプを打ち込んでいきました。



なかなか大変でした・・・・・・

ビニペット設置したパイプに防風ネットをつけるためのレールを上下二段取り付けていきます。
そしてパイプの上に外側に斜めに短めのパイプを取り付けていきます。
この斜めに取り付けたパイプがこの柵のキーポイント!

ビニペット終了取り付けが終わったところで、本日の作業終了!!

大分それらしくなってきました。



この日は日差しが強くとても暑い一日でした。水分を大量に取りつつ帽子を被って作業をしました。

皆様も熱射病対策しっかりとしてくださいね。


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
この記事のURL | 獣害対策 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<和歌山県紀美野町 | メイン | 獣害対策への道!!~その2~>>
コメント
-  -
初めまして、北海道田園暮らしと申します。
昔和歌山へはよく潜りにお邪魔してました。こんな施設が和歌山にできているとは驚きです。
獣害がヒドイんですね。でもコンクリートを打ってまでしないとダメとは・・・
電気牧柵などでは効かないのでしょうか?
2009/08/12 15:55  | URL | 田園くらしすと #mQop/nM.[ 編集]
- 北海道田園暮らし様 -
コメント有り難うございます。
そうなんです。古座川町は、獣害がとても深刻なんです。
見本市みたいにありとあらゆる獣害に悩まされてます。
写真で見えているコンクリートは獣害対策の為ではなくて、もともとある用水路です。
今まで電気牧柵も使用していましたが、あまり効果がなく今回のグレードアップとなりました。
後少しで完成です。またアップしますので楽しみにしていてください!
余談ですが私の嫁は帯広の某大学出身です。北海道田舎暮らしさんのブログ目を輝かせて見ていました。
今後も宜しくお願いいたします。
2009/08/13 13:48  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/20-615c78c3

| メイン |
