スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あらふね海岸冒険記!!
2010/03/08(Mon)
晴れた日にチョットした冒険に行ってきました!前から気になっていた「あらふね海岸」!
ココは「海霧」が有名なんですが、海岸沿いに面白い風景がたくさんありマス!

アラフネ0 アラフネ1
海岸沿いには奇形岩がイッパイ!さっそく冒険に出発しマス!今回も隊長はやどやの会「室氏」デス。
アラフネ2 アラフネ3
出発後すぐに謎の建造物が!古代マヤの遺跡か?的な不思議な空間。
正体は漁師さんが海で冷えた体を温める場所でした!風よけで中で焚火が出来る様になってマス。
アラフネ4 アラフネ5
流木もたくさんありましたヨ!芸術品デス!!
アラフネ6 アラフネ9
トンネルを通ったり、近寄ったらヤタラデカイ岩だったりで歩いてて全く飽きません!
アラフネ8 アラフネ7
ついつい先へ先へ冒険したくなりマス・・・がっ!ココで終点!
ココから先へは海を通らないと行けないので諦めマス・・・
アラフネ10 おまけ
あらふね海岸は期待以上のステキプレースでしたヨッ!自然の風景がもう芸術デス!
歩いてお弁当さん食べて4時間位!ステキな芸術を見に行ってみませんか(笑)

おまけ画像
アラフネ11ほとんど波打ち際なのに真水デス。
地面から急に表れてまた地面に潜っていく・・・
世界1短い川デス。
雨が降って山を通る時に濾過されて綺麗な水になるんだなーって感じました。

「水が汚れてるんじゃナイ。土が汚れているの・・・谷の土でも汚れてるんデス・・・」

的なセリフを思い出しました。
山の保水力が落ちて雨が降ったら浸透せずに表面を流れるから川が凄く濁りマス。そして海も濁ってマス。土砂崩れも増えマス・・・

何か手をうたなきゃ取り返しのつかないコトになりそう・・・


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへなーんてね・・・自分が出来る事を一生懸命やってますヨー!
綺麗な水は綺麗な山からっ!!ゴミとかポイ捨てしちゃダメ!からやってきましょう(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<告知!! | メイン | 春って自覚するとき・・・>>
コメント
-  -
腐海がそれを綺麗にしてくれてるんですよね!!
僕はペジテのアスベル!
あーナウシカ観たい~~~~><
小さい頃は真剣に環境破壊の事を理解してなかったですが、大人になってからあれ観ると、本当に胸に響きますよね・・・・
私たちの子供や孫の世代に、綺麗な物を残せる様に今出来る事をしないと駄目ですね!
つかベイベーが相当ぐったりしてる様に見えますが大丈夫ですか・・・・?
2010/03/09 01:07  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
腐海が綺麗にしてくれマス(笑)
そして我が夫になる者は更におぞましいモノを見るコトになるだろう!デス!!

グッタリと言うよりグッスリ!ズット寝てました(笑)
ベイベーの耳の後ろにダニが・・・
クリーム塗ってバンドエイド貼って退治しました!

ケドネッ・・・その後バンドエイドが髪の毛にくっついて3日とれませんでした・・・

さらにっ・・・最後取る時も泣き叫んでました・・・

2010/03/09 08:46  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/201-20fa710c

| メイン |
