--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剪定後の作業
2010/03/05(Fri)
キャメラを崖から落とし意気消沈してるわけですが、大先輩から俺の貸したると言われ「ニューキャメラゲットー!」と喜んでいるボクです!人のキャメラなので汚さない様気をつけてマス。

雨が続いてマス!ので出来る作業も限られてきマス!
本日の作業は「剪定した柑橘類にバッチレートを塗りこむ!」デス。
バッチ1 バッチ2
このバッチレートとは何者か?ってコトですが、ザックリ言ってしまえば傷口に塗る薬デス。
(ノコギリで剪定した跡に塗って雑菌類が入らない様にするとか色々ネッ!)
バッチ3 バッチ4
中身はトローンとスライムを1回煮込んだ感じ!それをハケで優しく塗り込んできマス。
バッチ5堆肥も撒いたし・・・

肥料もまいたし・・・

剪定してバッチレートも塗ったし・・・

しばらくはヤルコトないかなぁ・・・

先生達に聞かなきゃ!!

バッチ6 バッチ7
観察してみるとすでに新芽が吹き出してマス!ミカンは花が咲き出しそう!
成長が楽しみですナッ!去年は全く訳が分からなく余裕がなかった。観察スルゾー!!

おまけ画像
センセー2ボクの先生達デス。

農業だけでなく色々と教えてもらってマス。

センセーはお百姓さんと言う感じ。

先生は知らない事がないんじゃないか!って位色んな事を知ってマス。

こんな先生達に教えてもらってるボクは幸せデス!!


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへキャメラ汚さない様に使うのって大変!ピンボケしまくりデス・・・
ピンボケ写真が多いのは、「腕が悪いんじゃない!気を使ってるダケ・・・」って思ってやってください。
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<畑と野の花で花飾りをつくろう | メイン | 定住センターの花>>
コメント
-  -
つまり・・・・赤チンみたいな?
怪我したらばい菌入って病気になっちゃうって、植物も人間と変わらないですよねー☆
2010/03/06 01:27  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
そうそう!アカチン(笑)

人間も動物も植物も皆一緒!
病気になったら粗食になるし怪我してバイキンが入らない様にするのも同じデス。

皆生きてるんだなぁーって感じますヨ(笑)
2010/03/06 10:09  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/202-9dcc3d8d

| メイン |
