スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またもやボロッコリー・・・
2010/03/20(Sat)
畑はドロドロでトラクターは入れませんが後片付けは出来マス。
夏に向けて冬の思い出を片づけなきゃいけまセン・・・

以前ネッ!ボロッコリーを育ててたらステキブロッコリーに生まれ変わったんデスヨ!
ブロッコリー0で、生まれ変わったボロッコリー改めステキブロッコリーとして販売もしてたんデス。

最近雨が多く暖かくなってきてですネ、畑に黄色いチョウチョが飛び始めたんデス。

ある日畑がやたら黄色いなぁ・・・チョウチョめっ!!

なんて思ってヨク見てみると・・・

ボロ1 ボロ2
黄色いお花畑が一面にっ!キレイ!・・・なんて言ってないで大変っ!デス。
ステキブロッコリーにカワイイ花が・・・花束の様に咲き乱れてました・・・
コレは・・・またもやボロッコリーに逆進化デス・・・いやっ!ステキボロッコリーか・・・
ボロ3 ボロ4
だけどいくらステキがついた所で食べれまセン・・・虫も増えるし・・・しかもチョット腐臭が・・・
と、言う訳で片付けるコトになりました。冬の思い出を片付ける。言い様デス。
ボロ5 ボロ6
ついでに隣にニンニクとタマネギのドラキュラに効く作物を作ってるんですが草がボーボー!
冬の女性の脇の様にボーボー
しっかりヤッツケテおきましたヨッ!

出来る作業は限られてますが、しっかり夏に向けて準備出来てマス!
美味しい野菜が出来る様に愛情を持って・・・

おまけ画像
おまけジャガイモの芽が大分大きくなりました。

順調にモレナク出てきてマス。

元気な奴はタネイモごとネッ!

飛び出てますヨ・・・タネイモ・・・

タネイモは飛ばないハズなのに・・・

アイツだな・・・だってクチバシの跡とかあるし・・・

虫だけ食べてくれてたら良いのに・・・


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへカラスはムカツクカシコイ!野菜も食べるし・・・エアガンで撃っても当たりません・・・
あっ!カカシ作りたい!作ってミヨ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<露地モロコシ準備 | メイン | サクラサク!>>
コメント
-  -
こんばんは、2日間の連休も終わろうとしています。
チョット自由もほしいなーと思いながら働いています。
月の瀬の方の人はボロッコリーといいますね~
私はブです。学名はどっち どっちでも良いですね。ひだまり市で買ったブロッコリー、みんなにあげたり、大阪に送ったり、お客様の卵焼きに入れたり、マヨネーズで食べたり、小分けして冷蔵庫に入れておいたんです
昨日奥のほうに一袋、これなにやろ

ブロッコリーのおばけ、笑やで

やまさき屋 おかみ ブログで検索してください。
(Google)です。
2010/03/21 23:02  | URL | やまさき屋 #-[ 編集]
- やまさき屋 様 -
遅くなりました!
ゴメンナサイ!

ブログみましたヨー!2月から始まってたのですネッ!
ビックリ!!

センターのブロッコリーを1番多く食べてくれたのがやまさき屋さんデス!!
有り難うございマス!!

日曜日に古座の踏切のトコですれ違ったのに気がついてませんでしたネー(笑)
2010/03/23 11:55  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
気が付かづにすみません。どうせ、今夜の献立なににしょうかと考えていたんだと思います。

瀧本畜産に御弁当を配達しての帰り、コープで買い物をしにいく途中でした。

すみません イケメンに気が付かづに・・・
2010/03/24 16:54  | URL | やまさき屋 #-[ 編集]
- やまさき屋様 -
涙で前がよく見えませんでした・・・(笑)

古座川町を走ってる時は気を抜けないデス・・・

後で見たぞーって言われるカラ・・・

2010/03/24 17:14  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/216-665e6111

| メイン |
