スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露地モロコシ準備
2010/03/21(Sun)
3日晴れたら雨が降る。そんな繰り返しの日々、皆様いかがお過ごしですか・・・
ボクは元気ですヨ。別に胃が痛いとかナイです。ただ・・・

「晴れの日が続いて畑で思う存分暴れたいっ!!」って感じ・・・

実際早く準備しなきゃ露地でトウモロコシ畑の準備が出来ナイッ!て若干焦ってきました。
先日、土・日を挟んで5日雨が降らない日がありました!ココシカナイッ!!
畑1 畑2
ってコトでセンター総出で急いで堆肥・苦土石灰・ヨウリン・VS夢をぶちまけました!
何故急いでか?・・・だって昼から雨の予報だったんだモン・・・
畑3 畑4
とかやってるうちに空模様がカナリ怪しく・・・
エンジン全開!スピードアップ!!と言ってもトラクターのスピードは変わりまセン・・・
久しぶりに畝立て機を使ってプロ仕様の畝を21畝立てました。コレ全部トウモロコシ!
畑5 畑6
更にはマルチャーを使い全部の畝にビニールマルチをかけてきマス。
残り数畝!ってトコで遂に雨が降り出しました・・・がっ!濡れながらも全部にかけて終ー了ー!

使える機械をふんだんに遠慮なく使い無事に準備出来ました。ステキマシーン達!
ボクも畑で暴れられて大満足!また晴れの日が続く事を祈って・・・

おまけ画像
おまけ可愛らしいお花が咲きました。

何の花だか分りますか?

ヒントは鳥が大好き!何か目に良い感じ!

答えは・・・

1番下に書いておきマス。


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ答えはブルーベリーです!甘酸っぱいとか甘いとか色んな種類がありマス。
センターにつまみに来てください!まだ生ってまセンが・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マタ忘れてた・・・スナックエンドウ・・・ | メイン | またもやボロッコリー・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/217-2d21e8aa

| メイン |
