スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紀美野町で出会った木
2009/08/12(Wed)
今日は晴天!昨日から古座川町は帰省や夏休みのためか車や人が多い感じがします。空気が賑やか!
IMG_9049.jpg
紀美野町を山の上から見下ろすと、なんとまぁ緑が綺麗なこと!
さて、紀美野町で出会った木々。皆様何の木だかわかりますか!?
IMG_9055.jpg IMG_9056.jpg IMG_9059.jpg
一枚目は「カヤ」山の奥深くにひっそりと佇んでいそうな苔むしたカヤ。精霊がいそうですね!実はこれお邪魔したお宅の玄関先にドーン!と立っていました。確かに仙人が住んでいそうな山奥のお宅ではありましたが、玄関先にこんな木がドーン!です。なんとまぁ!
2枚目は「クルミ」 初めて実がなっているところを見たとき、私には衝撃的でした。まさかあの殻が木になっているとはまさか思っていませんでしたが、でもクルミって言ったらあのリスが良く持っている殻がパッと頭に浮かびますよね??そうなんです、クルミってこうなるんです。
3枚目。何の木でしょう!よく見てください!「看板を食う木」です!!これは珍しいですね~。何十年かかって食べたのでしょう。食べ始めたとき誰が「これはアカン!」とはずさなかったのでしょうか。貴重な木を見させていただきました。

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<獣害対策への道!!~その4~ | メイン | 和歌山県紀美野町>>
コメント
- 某畜大ですね。 -
訪問コメントありがとうございました。海にも潜りに行きましたが。元三重県人の山やなので、山もアチコチ行きました。紀伊半島は本当に秘境ですよね。山の上から山なみを眺めるとジブリのもののけ姫を思い出します。私は地元の某M大です。
2009/08/13 15:02  | URL | 田園くらしすと #-[ 編集]
-  -
田園くらしすと 様
私は紀伊半島初心者なので、行ってみたいところがたくさんあります。体が二つ・・・・いや三つ四つ欲しいです。また、紀伊半島でお勧めポイントがあれば教えてくださいね。宜しくお願いします。
2009/08/17 13:50  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- ごめんなさい -
ごめんなさい。コメント返ししっかり読んでませんでした。
それ程詳しいわけではありませんが。名古屋時代には串本の潮岬のキャンプ場で長期間キャンプ生活してました。当時はキャンプ場ではなく、ほとんど知られていないキャンプ指定地だったので、GWでも幾つかテントがあるぐらいで本当にのんびりとダイビングをしながら過ごしていました。そこでの夕景が忘れられません。
ただ最近は人出、凄そうですね~
2009/09/30 14:17  | URL | 田園くらしすと #mQop/nM.[ 編集]
- 田園くらしすと 様 -
こんにちわ。いつもコメント有難うございます。
潮岬のキャンプ場!現在はトイレ等の設備が整っていて人も多いですよ。あそこからの夕焼け!本当に綺麗ですよね!!
夏休みの間中、古座川町では河原が毎日テント村になってました(笑)
2009/10/01 17:23  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/22-4b9a22f7

| メイン |
